とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週はピークブルームのラストチャンス!

2024-08-19 05:20:02 | 競馬・一口馬主全般

昨日はテラステラが中京スポニチ賞に3番人気で出走、勝利を期待されたもののあえなく9着に敗退してしまいました。予定通りの連闘策だったこと、レース中にこれと言った不利もなかったことなどを考えると、言い訳が利かない敗戦だったと思いますし、まずはしっかり敗戦の事実を受け入れなければいけません。

その上で、過去にも不可解な敗戦からケロッと立ち直ってきた馬だけに、次走以降での巻き返しを期待したいところ。9/1の有松特別に向かうかどうかは五分五分な情勢ですが、もしも出走となれば、また元気に応援したいと思います。

今週の出走予定は崖っぷち3歳未勝利のピークブルーム1頭です。

レースは札幌の芝2000m戦で、泣いても笑ってもこれがラストチャンス(掲示板に入って最終週に連闘するケースはあり得ますが(^^;))ですから、久々のレースであっても、何とかここで一発狙っていくしかありません。

正直、なかなか厳しい条件だとは思いますが、出走すればチャンスがゼロではないのが競馬ですからね。この時期の3歳未勝利戦らしい、切羽詰まった気持ちを味わいつつ声援を送ります。

8月はの出走予定としては、あとはプライムラインの長篠ステークス(8/31中京)のみ。すっかり芝1200m路線が定番になってしまった理由はさて置きまして、私自身、7月、8月と勝利から遠ざかり、今ひとつ賞金を稼げていない中ですから、ここで3勝クラスのプライムラインが頑張ってくれると助かります(^^ゞ

あ、そう言えば、先週8月の配当予定連絡がクラブからありました。

実はその中にパンサラッサの『法人間源泉税の戻し』が含まれていまして、これがまた結構な金額になっており、あまり現役馬が賞金を稼げていないのに大幅プラスになっているという…。ただ、パンサラッサ大爆発の恩恵もこれが最後になりますので、勘違いして全てを新たな出資金に投じたりしないよう気をつけたいと思います(^^ゞ

そうですねぇ、今年後半は若い馬たちにもっと頑張って欲しいです。本当はテラステラにその先頭を走って欲しかったのですが、彼が放牧になった場合はジーベック、マジックブルー、そして2歳馬たち。。若い馬たちが上昇ムードを作る中で、キングエルメスやトリフィスが気楽に復帰してくれる流れが良かったのですが、なかなか思い通りにはいかないっすね(^^;)

 

**出資馬の状況**

 

**2024年総合成績**

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】続戦かどうか... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般