とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】連闘策、幸騎手で勝負! 8/18中京スポニチ賞・出走確定

2024-08-15 17:37:19 | テラステラ

 

テラステラは、8月18日(日)中京10R 中京スポニチ賞(2勝クラス・芝1400m)に幸英明騎手で出走します。

◇荒木助手のコメント 「前走後の様子見と軽い運動を行い、15日の朝またがっても問題がないことから、予定通り連闘で中京に向かいたいと思います。新潟でも57kgのハンデを背負ってしっかり走ってくれたことですし、レースを使って良くなるタイプでもありますからね。ここはさらなる前進を期待したいところです」

-----

テラステラの中京スポニチ賞出走が確定しました。

連闘策については、先週の新発田城特別出走時から言及されていましたので、まさに予定通りの行動です。こう言っては何ですが、新発田城特別を一週前追い切りと位置付けて、今週を軽めで終えてレースに向かうのも計算通りなのでしょう。

ということで、矢作厩舎はもともと連闘策が多いし上手いので、一連の流れについては期待感しかありません。

あえて言うなら、主戦の坂井騎手をリチャードバローズに譲ったのは残念ですが、まあ、そこはいろいろ事情があるのでしょうから仕方がない。。幸騎手はテン乗りになりますが、先週の北村騎手も初騎乗でうまく乗れていたように、最近のテラステラは以前に比べてテンションが安定していますし、むしろ乗りやすい馬になっていますので(^^ゞ

いずれにしても、もともと今年に入ってレースぶりが安定してきたことに加え、今度は休み明けを叩いた上積みを持って臨む一戦ですから、当然、陣営も勝利を期待していることでしょう。タイミング的にもそろそろ2勝クラスは卒業して良いと思いますので、そんなつもりで(勝っちゃうつもりで)応援します!

 

**2024/8/18中京10R 中京スポニチ賞(2勝C/芝1400m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスゴッド】さすがに札幌... | TOP |   
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-08-15 18:22:20
リチャードバローズが最大のライバルだと思っていましたがまさか瑠星が乗るとは…もう普通の所属ジョッキーではないということですかね?少なくとも昨年あたりまでなら間違いなく乗ってくれたはずです。
このあたり師匠とどういうコミュニケーションをとっているのか気にはなりますが、それはともかく幸さんなら何の問題もありません。
週末の天気は気になりますが、溜めすぎずに脚を使い切るイメージで競馬すれば良馬場でも大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (Az)
2024-08-15 18:36:38
>Ribot さん

正直、坂井騎手ロジャーバローズはまさかの展開でした(^^;)
もちろん、矢作先生とどういう会話があったか知る由もないですが、単純に考えるとフリー秒読みなのかもしれません…
(まあ、坂井騎手には大きく羽ばたいて頂きたいので)
返信する
Unknown (Oz)
2024-08-15 19:00:45
リチャードだかロジャーだか…
分かりませんが…

そんなの関係ねぇー
そんなの関係ねぇー
はい、おっ◯いピー\(^o^)/

(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
と幸騎手に期待(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-08-15 19:52:54
>Oz さん

すみません、リチャードですっ!

(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
と幸騎手ならきっと大丈夫(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ