とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスゴッド】さすがに札幌開催はパス

2024-08-15 12:39:09 | アスゴッド

シュウジデイファーム在厩のアスゴッドは、BTC入りを開始しています。

◇岸本担当のコメント 「現在はBTCの坂路を中心に普通キャンターを乗っていますが、現況とスケジュール面に鑑みて、『さすがに札幌で使うのはやめておきましょう』と調教師。よってすぐに時計を出すのではなく、慎重なスタンスでの立ち上げとなっています。ソエのほうは治療により落ち着いている状態です」

-----

矢作先生から『さすがに札幌で使うのはやめておきましょう』との話があったようです。まあ、ソエの状況、札幌開催のスケジュールを考えれば当然でしょうし、もともとそんなに慌てる必要はないですからね。

とは言え、ソエに関しては乗りながら乗り越えられる範囲のようですし、走ることに前向きなのは変わっていないと思いますので、秋競馬で復帰する際には初戦から勝利を期待したいです。

その上で、迫力満点の馬体が真価を発揮するのはまだまだ先でしょう。ひとつ勝つことに苦労はないタイプだと思っていますので、焦らずじっくり鍛えて頂き、将来は海外のレースを狙えるくらいに強くなって欲しいです(^^)

 

【2024/7/27札幌1R 2歳未勝利(芝1800m)でのアスゴッド:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エレガンシア】まずは体力... | TOP | 【テラステラ】連闘策、幸騎... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アスゴッド