とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エレガンシア】まずは体力強化と成長促進

2024-08-15 12:26:39 | エレガンシア

シュウジデイファーム在厩のエレガンシアは、先週後半よりBTC入りを開始しています。

◇岸本担当のコメント 「前回はゲート試験から出走までを考えて送り出しましたが、今度は一段上げていきたいところ。現在は坂路を中心に普通キャンターを乗っており、順を追って時計を出していく構えです。しっかりと乗り込んでいくことでさらに体力をつけていきたいですね。その積み重ねが成長につながってくれればと思います」

-----

エレガンシアはデビュー戦で目一杯幼いところを見せてしまいましたので、体力強化とともに成長を促進することが、シュウジデイファームでの重要なミッションになりました。つまり、とにかくバンバン時計を出せば良い、という話ではないでしょうから、速いところをやったり長めの距離を乗ったりと、バランスをよく鍛えられることになりそうです。

その上で、馬体に関しても、もう一回り二回りは大きくなって欲しいです。

前走出走時が438kgでしたから、少なくともあと10kgくらいは増えてイイと思いますし、全体的に華奢なイメージが抜けてくると良いと思うんですよね。。などなど考えると、やはり、当面はレースを使い急がず待ってあげた方が良さそうです。

 

【2024/7/28札幌5R 2歳新馬(芝1800m)でのエレガンシア:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トゥジュール】夏負け気味... | TOP | 【アスゴッド】さすがに札幌... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-08-15 20:22:00
こんばんは♪

やはり、子◯ちゃん専門のAzさんがひずめをお手入れしたり、馬体を洗って拭いたりしないと
エレガンシアはヘソを曲げます。
調教は手を出さないように(笑)
返信する
Unknown (Az)
2024-08-15 23:46:06
>musashida2002 さん

こんばんは!

一度やってみたい、とか言うと毎日やっている皆さんに怒られちゃいそうですね。
調教は… ムリっす(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | エレガンシア