とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】トレセン入厩! 秋競馬の先陣デビューはこの馬!?

2020-08-01 05:28:57 | 引退馬

ゴッドシエルは、31日、栗東トレセンに入厩しています。

◇生田場長のコメント
「デビュー前の若馬ですから、人にちょっかいを出すようなところはありますが、調教での感触は良好。ハミ掛かりがいい点など、厩舎にはしっかりと申し送りして状況を共有してあります。頑張って欲しいですね」

-----

二週間前の近況で、松永先生の『そろそろトレセン入厩のタイミングを検討していきたい』とのコメントが紹介されましたが、早速、栗東トレセンに入厩をしてくれました。今後のスケジュールはまだ分かりませんが、これからの状況次第では秋競馬開幕早々にデビュー出来るかもしれません。(正直、予想より早かったです(^^))

クローバーファームでは、燃え過ぎる気性面から走りに力みがあるのが課題と言われていましたが、イクタトレーニングでは、前向きな性格やスピード感が逆にプラス評価に繋がっていた本馬。。果たしてトレセンでどちら寄りの評価を受けるのか?、という楽しみがある中で、まずはゲート試験やら何やらを、ササッとクリアしちゃって欲しいです(^^ゞ

どうやら18年産馬秋デビュー組の先陣を切るのはこの馬になるなのかどうか…。すでにゲートに合格しているマーテルは少し時間が掛かりそうですし、北海道のヴィジャーヤは口向き、ハミ受けの勉強中です。もちろん無理はいけませんが、カイザーノヴァ、バスラットレオンの矢作厩舎勢を追い掛ける存在として、ストレートでのデビューをめざして欲しいと思います!

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コマンドブルックス】乗り... | TOP | 広尾TC×矢作厩舎×藤岡佑騎... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬