とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カグヤ】吉澤ステーブルWESTでトレセン入厩準備

2022-09-30 05:26:05 | 引退馬

カグヤは18日(日)に吉澤ステーブルWESTへ移動しています。9月下旬の馬体重は450kgです。

◇奥場長のコメント 「まずはウォーキングマシン運動で輸送の疲れを取り、ちょうど一週間前から乗り出しを開始。現在はおもに坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター2本を上がっています。準備運動の際にチャカチャカして落ち着きのないところを見せますが、登坂時は適度な前向きさがあり、口向きの悪さなどはありません。順を追って、入厩に向けての態勢を整えるよう乗り込んでいきたいと思います」

-----

吉澤ステーブルEASTでのワンクッションを終え、無事にWESTに移動してくれました。

今のところは(北海道にいたときと同じ)450kgをキープしていますし、「適度な前向きさがあり、口向きの悪さなどはない」と、新たな課題が出る雰囲気もないですから、着実にトレセン入厩準備が進んでいくだろうと思います。

育成場とトレセンでの評価は全く別物の場合があるので、まだまだ油断はできませんが、まずは新しい環境に慣れ、吉澤ステーブルにいた頃の走りでアピールしていけば、そう遠くない時期にトレセン入りの話が出るのでは…と期待します!

 

【吉澤ステーブル在厩時のカグヤ:公式HP(2022/9/2更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】大き... | TOP | 【ボンドオブラヴ】もう少し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬