とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】準備万端! 2/16京都牝馬S(G3)・出走確定

2019-02-15 05:53:57 | 殿堂馬
ディメンシオンは、2月16日京都11R 京都牝馬S(G3・芝1400m)に福永祐一騎手で出走します。

-調教時計-
19.02.13 福 永 栗東坂良 1回 51.1-37.5-24.5-12.5 末強目追う
19.02.10 助 手 栗東坂稍 1回 55.9-39.9-25.3-12.1 馬ナリ余力

◇田代助手のコメント
「13日は時計が出やすい馬場コンディションでしたし、今回は1400m戦。これくらいのタイムを出しても悪くはないでしょう。ここまで予定通り順調にきましたし、馬体も維持できています。力は出せる状態になっていると思います」
◇福永騎手のコメント
「走りが良くなってきましたね。13日も目一杯の時計ではないですし、状態の良さが伝わってきました。好感触です」
◇藤森厩務員のコメント
「(飼葉喰いについて)ムシャムシャとはいかないものの、与えたものは食べてくれており、鞍をつけて460kg。何とかプラス体重で出られるのではないでしょうか。前走も悪い競馬ではありませんでしたが、今回はさらに良いところを見せて欲しいです」
-----

ディメンシオンの出走が確定しました。
レースは前走直後から狙っていた通り、2/16京都牝馬S(G3)です。
頭数は18頭と揃いましたが、重賞ですから楽をしようと思う方が間違いですからね。

最終追い切りは坂路を単走で51.1-12.5秒。 おそらく自身の最速タイムと思われますが、跨った福永騎手によれば、「一杯の時計ではない」とのことで、その気になれば時計は出せるんだなぁと、改めて感心してしまいました。
逆に言えば、藤原先生としても、今度は重賞仕様の仕上げをキッチリやったという事で、これでプラス体重での出走が叶うならば、何事もなかったように、普通に勝ってくれるのではと期待してしまいます。
当然ながら、勝つのは簡単ではないでしょうが、力は充分足りていると思いますし、田代助手、藤森厩務員、そして福永騎手のコメントにもかなりの色気が滲み出ていますから(^^)

あとは枠がどのあたりになるのか…
せっかくの重賞制覇のチャンスですから、細かいことも含めてすべて条件が整って欲しい。。
という事で、とりあえず最内と大外は引きたくないですね。

■2/16京都11R 京都牝馬ステークス(G3・芝1400m)出走馬





【栗東トレセンでのディメンシオン : 公式HP(2/14更新分)より】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ナグラーダ】トレセン生活... | TOP | 【ディメンシオン】一発狙え... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2019-02-15 07:07:22
おはようございます。
このメンツですから、馬場、展開、枠、騎手全てが噛み合わないと勝つことは難しいと思いますね。でも、重賞を勝つために出資して、こういうシビれるレースに出た馬を応援したくてやってるわけなので今週はそういう意味でも至福の時間でした。前走はある意味試走、今回は絶対に勝ってほしい。
広尾の新しい歴史を作ってほしいですね。
それにしても強くなりましたねぇ。重賞云々を言える牝馬はなかなか出ませんから。
返信する
Unknown (Az)
2019-02-15 07:27:35
>なべさん

そうですね。
勝つのは簡単ではないですが、チャンスありと思えるのが嬉しい(^^)
結果は結果として、きっと良いレースになると信じています。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2019-02-15 12:34:55
祝勝会の焼肉屋さんも予約したし、あとは寝坊しないで京都に行くだけです。
返信する
Unknown (Az)
2019-02-15 12:46:39
>バージョンワンさん

くれぐれも、今夜飲み過ぎて忘れないよーに!
では、現地応援よろしくお願いします(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2019-02-15 17:50:31
京都♪

▽ヾ(^▽^*)(*^∇^)ノ▽
返信する
Unknown (ユエマカ)
2019-02-15 18:37:44
何の嫌がらせか最内ですね~😖💦
でも、ステラもそれで勝ちましたしね✨
結果オーライになると信じましょう✨
返信する
Unknown (Az)
2019-02-15 21:14:19
>Ozさん

Ozさんの場合は、とにかく人様に迷惑をかけないようにしてください(^^;;
それ以外の事は、しもべとして何とかしていきますから!(^。^)
返信する
Unknown (Az)
2019-02-15 21:17:22
>ユエマカさん

ホントですよね(^^;;
ただ、もしかしたら、最内枠が味方になるかも…
と思って応援します!
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬