とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コマンドブルックス】約1ヶ月の休養で騎乗運動再開

2021-02-20 05:13:46 | 引退馬

ジョイナスファーム在厩のコマンドブルックスは、今週から騎乗運動を再開しています。

◇稲村場長のコメント 「先週のうちに4回目のショックウェーブ放射を済ませており、今週から乗り出しました。まずは周回コースでダクを2400m程度。来週の半ばまではこのメニューで様子を見て、それからハッキング、キャンターへと段階的につなげていければと思います。進めていく中での状況にもよりますが、2週間後(前回のショックウェーブ放射から3週間後)にまたショックウェーブ放射を行い、フォローしていく予定になっています。緩んでしまった馬体、腹回りなどを引き締めていきたいです」

-----

約1ヶ月の休養(その間にショックW放射4回)を経て、騎乗運動が始まりました。速歩からのやり直し、「緩んでしまった馬体」を絞るのはこれからと、決して小さなロスとは言えない足踏みになってしまいました。

今までの経緯を踏まえると厳しい状況なのは確かですが、泣きごとを言っても始まりませんので、まずは休養前のメニュー(25秒ペースのキャンター)まで順調に、早めに追いついて欲しいと思います。

デビュー時期を云々するのは、少なくとも15-15が継続できるようになってから…。そこまでたどり着くのも簡単ではないすし、やはり、ギリギリのスケジュールになる覚悟が必要でしょう。まあ、北海道に比べて早めに暖かくなるジョイナスファームに移動していたことが、今となってはせめてもの救いかもしれません(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾TC・14周年記念特別... | TOP | 【サティアナ’19】先月末から... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬