とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】31日デビュー戦を上昇のキッカケに

2020-10-23 05:48:51 | 引退馬
栗東トレセン在厩のゴッドシエルは、来週の出走を意識して追い切りを重ねています。
 
-調教時計-
20.10.21 助 手 栗東坂良 1回 57.1-41.9-27.8-14.4 一杯に追う
 
◇松永幹調教師のコメント 「力を要する馬場ということもあって時計がかかっていますが、本馬なりに順調に乗り込むことができています。欲を言えばもう少しタメを利かせて、終いの時計を詰めたいところでしょうか。デビュー予定は来週10月31日京都4R 2歳新馬(芝1600m)。鞍上は藤岡康太騎手に声をかけている状況です」
-----

なかなか終いの時計を詰められない状況は変わっていませんが、実戦を使うことによる変わり身を求めての来週デビューとなりそうです。現状はいきなり勝ち負けを意識するムードではないですが、まずはしっかり競馬のカタチを作って無事に戻ってきて欲しいと思います。

牧場での育成時代からずっと順調で、(前向き過ぎるところはあるものの)走ることに真面目に取り組んでいた本馬ですし、全体的に高い評価も得ていたわけで、何とか上昇のキッカケを掴んで欲しいです。31日のデビュー戦がそのキッカケになってくれると良いのですが…。

とにかくあと一週間、しっかり練習をしてデビュー戦に臨んで欲しいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】レースの疲れ... | TOP | 【ラヴマイウェイ】テンコー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2020-10-23 07:21:29
無理にデビューさせる必要性を感じない。
新馬戦は一度きり、
大事な機会として捉えてほしいです。
返信する
Unknown (Az)
2020-10-23 08:12:08
>ジャックさん

そういう気持ちも分かります。
何だかんだと言っても、新馬戦で全くダメだと凹みますよね(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬