とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】レースの疲れあり、一旦リフレッシュ放牧へ

2020-10-23 05:36:12 | 引退馬
栗東トレセン在厩のリナーシェは、まずはレース後の様子見が行われています。10/20の馬体重は410kgです。
 
◇武幸調教師のコメント 「最後まで気持ちを抜かずに走ってきたこともあるのでしょう。レース後はそれなりに疲れがあり、体つきや馬体重の戻りがもう一つといった状況ですので、今週末にも一旦リフレッシュ放牧を挟んであげたいと思います。さらに成長を促していく中で、何とかもうひと回り大きくなって欲しいところです」
-----
 
ひょっとしたら続戦もあるかと思われましたが、やはりリフレッシュ放牧ということになりました。本馬の一番の課題は成長によるパワーアップですから、あまりレース間隔を詰めて使うわけにもいきませんしね。

ここまではなかなか思い通りに成長をしてくれていませんが、そんな中でも本当に真面目に走っているのは調教師も認めるところ。。こういう真面目に頑張る仔が良い思いをしてくれるとイイのですが…。まずはしっかり追い切ってレースに臨むこと、それができるようになって欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2020/10/17京都2R 2歳未勝利でのリナーシェ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マーテル】背腰に疲れが溜... | TOP | 【ゴッドシエル】31日デビ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-10-23 18:41:41
天高く巨匠…

天高く馬肥ゆる秋
になって欲しいなぁ(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2020-10-23 19:11:16
>Ozさん

もっともっと肥えてもらわんと!!
秋はご飯が美味しいですから(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬