とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード'19】最新動画・写真更新、大きいけれど太くはない!?

2020-12-06 05:20:52 | キングエルメス

 

【シュウジデイファーム在厩のステラリード'19:公式HP(2020/12/1更新分)より】

 

本馬は10月下旬で491kgでしたから、もうすでに500kgを超えている可能性が高そうです。全体のサイズが他馬よりひと回り大きいのでそれほど太くは感じませんが、『体重があるのに太く見えないのは良く走る馬の典型』とも言われますし、悪くない傾向と考えておきます。

ちなみに歩き姿を見ていると、前回近況での「テンションは高めでも半兄カイザーノヴァに比べると我慢できている方」との石川代表のコメントが良く理解できます。ミスペンバリー'19が元気なさげに見えるほど落ち着いているのに比べ、本馬は抑えがきいていながらも、油断すると何処かにすっ飛んでいきそうな危うさも併せ持っている気がします。(ステラの仔なら当然か(^^;))

また、調教動画では途中で怪しい仕草も見せますが、まだ経験が浅い中では充分に許容範囲内。多少の荒々しさを持ちつつも、トレーニングに支障が出るほどではないでしょう。

しかしアレですよね、ステラリードからこんなに大きな馬が生まれるとは、それだけでも不思議な気がしてしまいます。そうですねぇ、気性面は母から受け継いだ部分が大きいようですが、頑丈そうな馬体は500kg前後で競馬をしていたロードカナロアの影響を受けたのかも…。木村さんは常々「ステラリードは種馬によって全然違う仔を出す」と仰っていましたし、本馬がこれからどう成長していくのかを楽しみたいと思います(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミスペンバリー'19】最新動... | TOP | 【サティアナ'19】最新動画・... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta)
2020-12-06 07:09:59
大きいですね。この仔も年齢詐称してないかというくらいwこの馬もどんな馬になってくれるか、やっぱり半兄カイザーノヴァ以上に楽しませてくれると欲をだして期待したいです!
返信する
Unknown (Az)
2020-12-06 07:51:32
>Taさん

やはりこの仔は楽しみですねぇ(^^)
ロードカナロア産駒でも夏デビューが充分に狙えそうですし。
気性面さえ許容範囲内に収まってくれれば、カイザーノヴァ以上の活躍が期待できそうですね!
返信する
Unknown (kaja)
2020-12-06 10:55:16
おはようございます♫

この仔が募集された時は
姉兄ともに走っていなくて
『よくカナロアをつけたなぁ』
なんて思いながらポチッとしましたw

今や姉兄以上の成績を期待して
目指すはクラシックですからね🏇

今後の成長が楽しみです⤴︎
返信する
Unknown (Az)
2020-12-06 11:10:06
>kajaさん

おはようございます!

全く分からないものですね。
今や姉兄を超える=重賞を勝つってことですから…
しかも、手が届く手応えがあるのが素晴らしいです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | キングエルメス