とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】概ね順調、15-15も開始

2021-05-12 19:29:38 | 引退馬

スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、おもにダート周回コースでハロン18~20秒ペースのキャンター3000mを消化。11日より、週1回の15-15を開始しています。

◇明智代表のコメント 「11日に半マイル15-15をやってみましたが、その後も特に気になるところは見当たりませんので、このまま週1~2回、馬場状態の良い日を見計らって時計を出していきたいと思います。7~10日に1回、獣医師にチェックしてもらい背中の張りを取ってあげれば、問題なく乗り進めていけるのではないでしょうか」

-----

先週までのメニューに加えて15-15も始まりました。

今のところ、バスラットレオンのダービー出走のあとはグランソヴァールの障害初勝利で盛り上がる予定なのですが、まだ具体的な目標が決まっているわけでもなく、実際には何とも言えない感じですかね。。一応、「問題なく乗り進めていけるのでは」とのことなので、6月後半には復帰してくれるだろうと思っているのですが…。

まあ、本馬の場合は焦って使う状況でもないですし、しっかり態勢を整えてからの復帰になるでしょう。やはり、大事なのは障害2戦目の内容、そして結果ですから( ・`ー・')キリッ

 

【2021/4/17中山4R 障害未勝利(ダ2880m)でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】乗り運動... | TOP | 【リナーシェ】チャンピオン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬