とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

プラチナメーン出走! 姫路特別枠順&予想

2010-04-10 08:47:12 | 引退馬
【枠番-馬番 馬名(性齢) 斤量 騎手】
1-1 ケージーハッピー(牝5) 55.0 藤岡佑介
1-2 プレストンペスカ(牡5) 57.0 秋山慎一郎
2-3 ヒカリコーズウェイ(セン5) 57.0 小林徹弥
2-4 ゼンノモナルカ(牡6) 57.0 武幸四郎
3-5 ジェンティリティー(セン5) 57.0 岩田康誠
3-6 ミスターシーザ(牡7) 57.0 松山弘平
4-7 リバティーフロー(牡4) 57.0 内田博幸
4-8 テンシノコンコルド(牡7) 57.0 中村将之
5-9 セフティファントム(牡4) 57.0 浜中俊
5-10 エプソムスタウト(牡6) 57.0 吉田稔
6-11 ナムラブレット(牡4) 57.0 国分恭介
6-12 ツルガオカランナー(牡5) 57.0 川田将雅
7-13 シゲルダイセン(牡4) 57.0 熊沢重文
7-14 マッシヴエンペラー(牡5) 57.0 和田竜二
8-15 デジタルキャッシュ(牡5) 57.0 松田大作
8-16 プラチナメーン(牡5) 57.0 小牧太

プラチナメーンは大外16番枠になりました。
必ず先行できるなら内枠からが良いと思いますが、スタートや二の脚に課題がある現状では、極端な内枠よりも外から出たほうがリスクが少ないという考え方もあります。特に、阪神ダート1800mの場合には、“先行馬は外枠有利”というデータもありますし、今回の16番という枠は悪くないと思います。
それに、そもそもプラチナメーンには、1000万条件ならば枠の内外に関係なく地力で好勝負に持ち込んで欲しいところです。

ライバルとして強力なのは、札幌で対戦したことがあるデジタルキャッシュ、ダートで3戦2勝のリバティーフローの2頭だと思います。デジタルキャッシュはその札幌以来の久々の競馬になりますが、能力の高さは証明済みですし、いきなりでも好勝負必至だと思います。

その後に続くのが、四国新聞杯の2、4着馬、ナムラブレット、ヒカリコーズウェイというところですが、この辺になるとかなり混戦模様に感じられます。人気薄の馬が馬券圏内に入ることも充分に考えられそうです。

◎ 15 デジタルキャッシュ(牡5) 57.0 松田大作
○ 7 リバティーフロー(牡4) 57.0 内田博幸
▲ 16 プラチナメーン(牡5) 57.0 小牧太
△ 11 ナムラブレット(牡4) 57.0 国分恭介
△ 3 ヒカリコーズウェイ(セン5) 57.0 小林徹弥
△ 12 ツルガオカランナー(牡5) 57.0 川田将雅
☆ 14 マッシヴエンペラー(牡5) 57.0 和田竜二

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気性も良さそう! ドルフィ... | TOP | 馬券実戦編 姫路特別(プラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬