とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

次走へ向けて帰厩 バシレウス

2009-08-19 07:03:35 | 引退馬
8/9の新馬戦2着後、グローバルでリフレッシュ中だったバシレウスは、8/16に札幌競馬場へ帰厩しています。

後藤場長のコメント(抜粋)です。
「15日に坂路で4F16秒ラップを消化。実戦を一度使った分、スピードに乗る時の反応が速くなったようにも感じました。すでに疲れは取れ、ダメージもなく落ち着いた状態をキープ。調教師によれば、『8月29日(土)札幌2R2歳未勝利(芝1800m)を意識していく』ようです。」

レース直後の国枝調教師のコメントからは、もう少し間隔をあけて使っていく印象を受けたのですが、どうやら中2週で2戦目へ向かう可能性が高いようです。
まあ、確かに新馬戦の内容も中々良かったし、上積みもありそうとのことですから、馬が元気でレースに使える状態であれば無理して間隔をあけることもないですね。

バシレウスには“年内勝ち上がり”を期待していますが、もしも8月に1勝できるのであれば、それに越したことはありません。まだまだ子供っぽい状態とはいえ、今度のレースでは、明確に初勝利を意識した戦いを期待したいと思います。


【8/9新馬戦で怒涛の追い込みを見せるバシレウス:公式HPより】

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥大橋特別から投票へ プ... | TOP | 女王へのローテーション ス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬