とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】ボケましたかね(^^;) 6/23東京4R・10着

2024-06-23 11:57:01 | アスロス

東京4レース 3歳未勝利(ダ1600m)に出走したアスロスは10着でした。

【レース内容】互角のスタートから押して先行したものの、何となくふわふわした走りになってしまい、原騎手が気合をつけながらの追走となりました。3~4角ではようやく流れに乗ったように見えましたが、絶好の2、3番手で直線に入って追い出されると、そこからの伸びが全くなく…。前を追うどころか、直線中ほどから後続勢に交わされての10着入線となりました。

-----

ちょっとボケちゃいましたかね(^^;)

これで思い出してくれるとイイのですが…

 

9ヶ月ぶりの出走で馬体重はプラス24kgでしたが、これは成長分もあるので問題なかったと思います。それほど太くは見えませんでしたし、むしろ増えていない方が心配なぐらいですからね。

心配されたテンションについても、テレビで見られる範囲では許容範囲だったのではと。。実際にどうだったかは関係者コメントを待たないと分かりませんが、全体的にはやれることをやった上での出走だったと感じました。

ただ、ゲートが開いてみると馬にあまり行く気が見えないと言いますか、競馬のやり方を忘れちゃったかな?という印象で…。ゲートを出てからのダッシュもそうですし、向こう正中ほどあたりでも、かなり原騎手が気合を入れていましたからね。このあたり、実際の感触はあとで確認したいですが、アスロスが久しぶりの競馬に戸惑っているうちに終わってしまった感じです。

いやホント、困りましたねぇ(^^;)

まあ、実戦を一度叩いて馬も目覚めてくれるでしょうし、今回は怪我明け休み明けの脚慣らしと割り切って、気持ちを切り替えて次に向かうしかありません。期待していただけに残念ですが、この一戦はなかったことにさせて頂きますm(_ _)m

 

**2024/6/23東京4R 3歳未勝利(ダ1600m)・重**

サラ系3歳未勝利【2024年6月23日東京4R】:競馬ラボ

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マードラド】スピード充分... | TOP | 【アスロス】気難しさが出ち... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2024-06-23 13:13:40
あらら、、、というレースでした。

原くんは、乗って頂きたい騎手の1人で、今日も「休み明けたがら」とか「馬場が」とかもなく、着拾いでもなく、とにかく今日勝つためのレースをしてくれました。

馬の状態がいい時に、また乗って頂きたいです。
返信する
Unknown (Az)
2024-06-23 13:15:49
>バージョンワンさん

あらら、、、
でしたねぇ(^^;)
次も同じだと困ってしまいますので、何とか巻き返してもらいましょう…
返信する

post a comment

Recent Entries | アスロス