とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】それでもやっぱりテラステラ! 8/10新発田城特別・枠順&予想

2024-08-10 08:49:34 | テラステラ

**2024/8/10新潟10R 新発田城特別(2勝C/芝1400m)15:10発走**

◎ テラステラ
○ プレジャークルーズ
▲ スティールブルー
△ サトミノキラリ
△ クオレス
△ サクセスアイ
△ ルヴァンノワール

 

テラステラは6枠10番になりました。

今回は3ヶ月半の休み明け、現級で3着、2着と惜敗が続いた後の一戦になりますので、是非とも勝利という結果を出したいところ。その意味では、比較的紛れるリスクが少ない真ん中外めの偶数番は、一番良いんじゃないかと思います。

これで坂井騎手が乗っていれば何の不安もなかったのですが、テン乗りの北村騎手だって厩舎サイドと濃いコミュニケーションを取っていると思いますし、今のテラステラはそんなに乗り難しい感じもしないので、きっと上手くやってくれることでしょう!

そうなると問題は力関係になりますが、正直、スティールブルー、サトノキラリといった3歳勢はやってみなければ分かりません。もしかしたらすごく強いかもしれないものの、いざフタをあけてみたら全然かもしれず、そのぐらいなら、ルメールさん騎乗のプレジャークルーズを警戒する方が普通じゃないかと思います。

まあ、競馬がいつも普通通りに決まってくれれば何の苦労もないわけですが、いずれにしても、積極的に前で競馬をするであろうプレジャークルーズを目標に、落ち着いてレースを進めていけば自然と結果はついてくるでしょう。

そして、ここを勝ったら来週の豊明S(8/17中京・3勝C)に連闘か…。

矢作厩舎からは、すでに中京スポニチ賞への連闘策が示唆されていますが、今日勝ってしまえば2勝クラスのレースに用はないわけで、そうなると豊明Sで一気のオープン入りを狙ってくる可能性が出てきます。今回はもともと連闘策を視野に入れた一本甘めの仕上げになっているとは思いますが、だからこそ今の実力を如何なく発揮して欲しいと思います!

そう言えば、新発田城特別は昨年のリベンジ対象レースでもありますしね(^^ゞ

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブルータス】それでもやっ... | TOP | 【ブルータス】成長待ちです... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-08-10 13:43:29
ボーっとして寝落ちしないように気をつけないと(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2024-08-10 14:13:22
>Oz さん

くれぐれもお気を付けください。
油断大敵です!
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ