とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アンジアン】無事に函館入り、次は7/17の牝馬限定1200m戦へ

2022-07-08 05:05:41 | 引退馬
アンジアンは、週明けに無事、函館競馬場に到着しています。
  • 22.07.03 助 手 栗東坂良 1回 56.6-40.4-26.4-12.9 馬ナリ余力
  • 22.06.29 岩田望 栗CW良 6F 86.2-70.7-54.3-38.3-11.6(8) 馬ナリ余力

◇藤原英調教師のコメント 「日曜日にトレセンの坂路で少し速めを乗ってから函館競馬場へ。輸送による熱発もありませんでしたので、このまま順調に進めていけそうですよ。レースは来週7月17日函館3R 3歳未勝利・牝(芝1200m)を予定しており、これからしっかりと仕上げにかかります。当週の滞在競馬はプラスに働くのではないでしょうか」

-----

先週の近況で予告された通りの流れではありますが、無事に(熱発などもなく)函館への移動が完了して良かったですし、16日3Rの牡牝混合1200m戦ではなく、17日の牝馬限定戦に狙いを定めたのも定石通りで良いと思います。

そして何より藤原先生が「これからしっかりと仕上げる」「滞在競馬はプラスに働く」と前向きにコメントしてくれていますから、来週のレースでは大きな前進があると信じて応援します。。と言いますか、今度のレースで9着以下の大敗を喫してしまうと、まさかのスリーアウトで事実上の終戦ですからね(^^;) 

いや、多少晩成であろうが何であろうが、JRAのルールで勝負をしているのですから文句を言っても始まりません。藤原先生も厩舎の皆さんも、そのあたりの事情は痛いほどお分かりですから、乾坤一擲の仕上げで臨んでくれると思います。

もちろん目標は8着以上などではなく、あくまで勝利、最低でも掲示板以上。。これまでの2戦は着順こそ悪いですが、内容的には洋芝の短距離戦でガラリ一変があってもおかしくないと思っていますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】能力の問題... | TOP | 【バスラットレオン】周囲の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬