とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】そんなに頑張らなくてもOK!

2024-04-24 18:57:09 | バスラットレオン

チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、おもに周回コースで軽いキャンター1000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。適時、半マイル58秒台を交えて乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「雨天時は雨粒が顔に当たるのを嫌がるような仕草をしますし、(騎乗者の)レインコートがカサカサする音も気になる様子。早く調教を済ませたいのか、抑えるのがより大変になります。『今はまだそんなに頑張らなくてもいいんだよ』と言い聞かせながら、しっかり制御することを心掛けて調整しています」

-----

次走目標のさきたま杯は、6/19とまだだいぶ先ですからね。小泉厩舎長的には、今はまだリラックスしていて欲しいのでしょうが、どうやらバスラットレオンには、6歳にして血気盛んなところが色濃く残っているようです(^^;)

まあ、これまでの経緯を考えると、騎乗者を乗せて走る時は『最初からガンガン行くもの』という刷り込みができ上がっているのかもしれませんし、そんな中でのあり余るパワーの制御は口で言うほど簡単ではないでしょう。おまけにベテランゆえか、どうすれば調教が終わって楽ができるか…みたいなことも全部分かってしまっているという…。

いずれにしても、走る能力自体は疑う余地のない馬ですし、あと2ヶ月弱の準備期間を無事に過ごしてもらうことが第一です。その上で、6歳馬らしい落ちついたレースをしてくれるとイイのですが、果たしてどうなりますか(^^ゞ

 

【キングアブドゥルアジーズ競馬場でのバスラットレオン:公式HP(24/2/22更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】急にガツンとス... | TOP | 【キングエルメス】とりあえ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-04-25 10:14:43
なんかイライラしているみたいに見えますね。
普段馬と接することのない我々が馬の気分を推し量るのは難しいですが、まあ飲め、とでも言いたくなりますねえ(笑)
返信する
Unknown (Az)
2024-04-25 10:29:29
>Ribotさん

何となくイラついて、雨粒やレインコートの音など細かなことも気になってしまう…
なるほどそれは、飲んで発散するしかないですね(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2024-04-25 18:32:58
むむっ!
飲みに行かなければ!!!
とりあえず、1件目は私持ちで、2件目以降はレオン様にお願いしちゃおぉー(*´σー`)エヘヘ

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2024-04-25 22:01:26
>Ozさん

細かいことはさて置き、元気に前進するのがイイですね!
それ以外のことは…
素人にはよくわからないので(^。^)

反省して精進、そして一日一善!
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン