とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】相手も強いけどイケるっしょ! 4/27御池特別・枠順&予想

2024-04-27 05:30:04 | テラステラ

**2024/4/27京都10R 御池特別(2勝C/芝1400m)15:00発走**

◎ テラステラ
○ プリモカリーナ
▲ アロマデローサ
△ アスクエピソード
△ シンプリーオーサム
△ レッドアヴァンティ
△ システムリブート

 

テラステラは4枠4番になりました。

できれば真ん中あたりがイイなと思っていましたが、4番枠なら特に文句はありません。前走ではゲートも何とか出てくれましたし、今回も同様のスタートから(あまり急かさず)中団待機で良いと思います。

あとは踏み遅れなどが無いように、できれば4角では前が開いていて欲しいのですが、それは展開や他馬との位置関係次第ですから…。今回は坂井騎手に手が戻りますので、主戦ジョッキーの意地にも期待したいと思いますm(_ _)m

ちなみに頭数は13頭に落ち着いたものの、顔触れを見るとなかなか骨っぽいかもしれません。

中でも前走山陽特別の2、3着馬は強敵そうで、順当ならその2頭とテラステラの争いなのかなと。。もちろん、テラステラには勝ってもらわないといけませんが、実はこの2頭とは初対戦でありまして(他の有力どころには大体過去の対戦で先着してたりします)、そのあたりに若干の不気味さがあったりします。

いずれにしても、そろそろこのクラスは卒業のタイミングかなと。ここをスッキリ抜ければまたポンポンと進みそうな気もしますし、この一戦が、何とか上昇のキッカケになって欲しいと思います!

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】上積みあるし... | TOP | 【トゥジュール】馬自身に元... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テラステラ