とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

きっとまたお世話になるだろうなぁ(^^) @ヒカリズキ・蕨

2023-07-12 05:21:55 | うまいもの

先日、『輝鮨』さんとの『蕨・寿司バトル』に勝利したヒカリズキさんに行ってきました。(『蕨・寿司バトル』については『まさかの寿司バトル、終章… @輝鮨・蕨』をご参照ください @ヒマな方限定)

この日はスタート時間がやや遅めであまり時間がなかった事情もありましたので、あえて基本に立ち返って、一番お手軽な『芍薬(しゃくやく)』という6,600円(税込)のコースをお願いしました。

飲み物は悩んだ末にハイボールから、このあと大量の日本酒を飲んだのは言うまでもありません(^^ゞ

 

料理はさっぱりもずくからスタートします。ザザザッとご覧ください!

 

 

お刺身はもちろんですが、やはり、小肌のいそべ巻きが絶品。

 

メヒカリの一夜干しは大好きな逸品。これはいつ来ても食べたいので、芍薬に入っているのはありがたいです。

 

優しいお出汁がタケノコ本来の風味と食感を引き立てていました。

 

お寿司は甘くて美味しいアオリイカからでした。

 

光りものにこだわるお店だけあって、コハダとか…

 

イワシが本当に美味い!

 

 

 

 

車海老は個人的に好きなので、いつ食べても幸せな気分になれます。

 

中トロは何も言わずに食べるだけ!

 

お寿司の最後はふっくら穴子でした(^^)

 

この頃になると、すっかり日本酒を飲み過ぎたせいでしょうか、一切れ食べちゃったあとの玉子とか…

 

少し飲んじゃった後の吸い物の写真が残っていたのは残念です(^^;)

 

今回もリーズナブルなお値段で大満足させて頂いたヒカリズキさん。。どうやらご主人は我々チームを覚えてくれていたようで、好きなネタや料理がコースに入るよう考えてくれたみたいです。(前回訪問時に飲んでいた日本酒も!) ヒカリズキさんはスペースが限られる分、アットホーム感が強いカウンター寿司ですから、客との距離感を一瞬で縮めるコミュニケーション力は武器になりますよね。(全く押しつけがましくないのが素晴らしいm(_ _)m)

ということで、久しぶりにお邪魔したヒカリズキさんはやっぱり美味しかった…

こう言っては何ですが、良い意味で都心の有名店のような敷居の高さがありませんし、光り物をセールスポイントにしているセンスもなかなかですから、またきっとお世話になると思います(^^ゞ

 

ヒカリズキ
埼玉県蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
080-4172-5655

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントレイル産駒5億円超え... | TOP | 【キングエルメス】大型扇風... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-07-12 18:53:39
お寿司、食べたいなぁ(^q^)
でも、冷酒が止まらなくなっちゃいますので…
今宵は自粛(T^T)
週末のメリさん祝勝会、お寿司にしようかな(^-^*)
返信する
Unknown (Az)
2023-07-12 18:58:26
>Ozさん

祝勝会にお寿司はイイですね!
落ち着いて食べられるし、落ち着いて飲めるし…
まずはメリさんに勝ってもらわないといけませんけれど(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの