とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】次走は距離短縮、連闘も視野に! @関係者コメント

2022-06-11 16:48:39 | 引退馬

春日井特別で10着となったヴィジャーヤの関係者コメントです。

◇奥村豊調教師のコメント 「調教時も騎乗者を振り落とそうとするなど、激しい性格の馬ですが、能力値は悪くなさそうですからね。今日は想像していたよりはまともでしたが、なかなか簡単にはいかない様子。どうにか気性を抑えるような形で、能力を発揮できる方向へと導いてあげたいところです。まだ今回だけで芝・ダートの適性を決め付けることはできないものの、距離に関しては短縮していこうかと思っています」

◆クラブのコメント 「パシュファイヤー着用。スタートを無難にまとめて好位からレースを進めましたが、4角で揉まれた際に寄れ気味になり、最後は距離も長かったのか脚が上がってしまいました。なお、このあとは、「まだ手探りの段階ですが、上がりに問題がないようであれば続戦の方向で。連闘も選択肢に入れて様子を窺っていく」(調教師)予定になっています」

-----

奥村先生のコメントを見る限り、なんとかJRAで競馬を続けるための合格点はもらえたようです。(実は、今日のレース内容次第で『騎乗者や周囲に危険が及ぶのでこれ以上は無理…』と言われる可能性も考えていました…)

しかも、「激しい性格の馬だが能力値は悪くなさそう」とは、考えようによっては最大限に前向きな評価をしてもらったのかもしれず、これなら簡単に見捨てられたりしないだろうと思います(^^;)

次走については距離短縮、上りの状態次第で連闘も視野に…というのも悪くない作戦だと思いますし、もしも近々出走が叶えば、今度は少しでも上の着順を狙って頑張って欲しいと思います。

ちなみに鞍上は、怖い思いをしながら調教から跨ってくれている城戸騎手固定が基本でしょう。地方では下原理騎手に大変お世話になりましたが、ヴィジャーヤのような馬にはジョッキーのサポートが不可欠ですから、城戸騎手には今後もくれぐれもよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m (何か、御接待とかしなくて大丈夫かな…(^^ゞ)

 
 

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】お行儀は良... | TOP | 【トリフィス】右トモの疲れ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2022-06-11 16:59:25
連闘も視野とは、色々考えて下さってありがたいことです。

今回は、競馬にはなったので、城戸騎手にしっかりと手の内に入れてもらって、次は勝負になるよう応援したいと思います。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2022-06-11 17:18:08
城戸騎手にすすきの、銀座、中洲のどこかいいか聞いておきます☺️

連闘で、地方で詰めて使った経験が生きるといいですね。
返信する
Unknown (Az)
2022-06-11 17:34:01
>フィンチリーさん

地方っぽい使い方で目覚めてくれたら!
まずは無事に、そして次こそ出来るだけ良い着順で(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2022-06-11 17:35:41
>バージョンワンさん

くれぐれも、ホントに聞いたりしないよーに!(°◇°;)
とにかく、復帰戦が無事に終わって良かったです。。
返信する
Unknown (Oz)
2022-06-11 18:35:03
御接待!

段取りは結果にコミット様にお任せ致しましたm(__)m
私は、あのお方が暴走されない様、見張り役に徹します( 。•̀_•́。)キリッ
返信する
Unknown (WIND)
2022-06-11 19:44:02
レースをグリーンチャンネルで見てましたが、
勝負所で、力尽きてましたね。2200は長いですね。
もう少しパワーが付けば、踏ん張りも変わってくると思う。1800や2000に距離短縮して巻き返しを狙って欲しい気もします。出資してないけど(笑)
関東厩舎みたいに、1走して放牧、1走して放牧の、のらりくらりの厩舎は関西には少ないから、馬体問題なければ、ガンガン目先の1勝に向かってくれる厩舎が多いから、これからも奥村調教師には、ガンガン行ってもらいましょう。
返信する
Unknown (Az)
2022-06-12 09:13:49
>Ozさん

御接待!

コミット様に任せちゃダメです。
あくまで気持ちの問題で、ホントにやったらおかしいですから(^^;)

なので、見張り役とかもいりません…
(。・_・。)
返信する
Unknown (Az)
2022-06-12 09:17:36
>WINDさん

3角過ぎ、4角手前までで終わりました(^^;)
奥村先生についてはまだ良くわかりませんが、とりあえず、連闘も視野に…というのはありがたいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬