とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー’22】順調でさえあればきっとやれる!

2023-12-16 05:33:45 | ブルータス

 

吉澤ステーブル在厩のエンパイアブルー’22は、現在は、おもにBTCの屋内直線ウッドチップ馬場でハロン19~22秒ペースのキャンター1~2本を乗り込まれています。12月上旬の馬体重は435kgです。

◇本田広報担当のコメント 「坂路やフラットでハロン17秒ペースを二度ほど乗りましたが、基本的にはフラットコースを中心にじっくりと。先頭に立っても一定のペースで走れるようになるなど指示への反応が良化し、以前よりも集中力が出て、ラストまで真っ直ぐ安定して駆けてくれるようになってきました。着実に体力が付いてきているのではないでしょうか」

-----

イイですね。黒くて格好の良い馬体は相変わらず目を惹きますし、「以前よりも集中力が出てラストまで真っ直ぐ安定して駆けてくれる」という点については、坂路の動画でしっかり確認することができます。

馬体重が先月からわずかに増えているように、4月生まれの晩成血統である本馬なりに成長してくれているようですし、今のところは極めて順調な手応えを感じます。この調子で体力アップと走りの基礎を習得し、春先からの本格的ペースアップにつなげていけば、本馬がエンパイアブルーの評価を爆上げする存在になるかもしれません(^^ゞ

そのためにも、この系統にありがちな脚元のアクシデントだけは無いように…。いや、不可抗力的な話は別にして、多少時間が掛かろうとも、とにかく慎重に進めて頂ければありがたいですし、順調でさえあればきっとやってくれると思っています!

 

【吉澤ステーブル在厩のエンパイアブルー’22:公式HP(2023/12/11更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セイリングホーム’22】早く... | TOP | 【ディメンシオン'22】当面は... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス