とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラエージェント’21】期待の高さを窺わせる一頭

2022-10-16 05:13:13 | ジーベック

シュウジデイファーム在厩のステラエージェント’21は初期馴致を開始しています。10/12の馬体重は439kg、体高162cm、胸囲176cm、管囲20.5cmです。

◇石川代表のコメント 「こちらの環境に馴染ませながら、ウォーキングマシンに入れたり、えり上げをつけてロンジングを行ったりと、少しずつ初期馴致を進めているところ。元気を余すくらいと聞いていましたが、変に暴れるようなことはしませんので大丈夫そうですね。期待の高さを窺わせる一頭だと思います」

-----

当歳募集開始時のパンフに「初仔ゆえにサイズはやや小ぶり」とコメントのあった本馬が、1歳5月中旬には馬体重381kg、体高155cm、胸囲166cm、管囲20.5cm、さらに5ヶ月後には馬体重439kg、体高162cm、胸囲176cm、管囲20.5cmですから、もう全然「小ぶりな馬」ではないですね。

相変わらずバランスが良く、(当歳時の綺麗なイメージを残しつつも)全体的にしっかり肉がついてきましたし、数字に多少の誤差があろうがなかろうが、ここまで非常に良い成長をしてきたことは間違いないと言えるでしょう。

ツイッターでお馴染みのHIROさんによれば、三嶋牧場を出た時(写真撮影時)の馬体重は450kgだったそうですから、移動と初期馴致を経験した結果、今は10kgほど締まった身体になっているわけで、次回の写真・動画の更新でシュウジデイファーム移動後の姿を確認するのがとても楽しみになりました。

石川代表が「期待の高さを窺わせる一頭」と仰っているように、お値段からも血統からも馬のデキからも、本馬に対する期待が高いのは当然と言えます。そして、今まで月一回の近況更新を重ねる中で、その期待が萎むような変化は一切ありませんでした。もちろん、大事なのはこれからですが、何となく来年の今ごろは、すでに余裕で勝ち上がっている気がしてなりません(^^ゞ

【三嶋牧場(野深分場)在厩時のステラエージェント’21:公式HP(2022/1014更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃! 英チャンピオンSでBa... | TOP | 【エンパイアブルー’21】バラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ジーベック