とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末は23日の中京メインにグランソヴァール

2021-01-18 05:29:54 | 競馬・一口馬主全般

今週末はバスラットレオンのシンザン記念から中一週、23日の中京メイン豊明ステークスにグランソヴァールが出走を予定しています。

グランソヴァールは昨年5月にBSイレブン賞(ダ1400m)で4着となったあと、秋は古町S(ダ1800m)で14着、神無月S(ダ1600m)で10着に大敗、精神面の課題が指摘されていますので、ここで良い頃のパフォーマンスを見せて巻き返せるかどうかが焦点になります。

中14週の休み明けにはなりますが、久々の芝替わり、1400mへの距離短縮も味方につけて、今後に光明が見えるレースをして欲しいと思います。(抽選突破は大前提で(^^ゞ)

ちなみに1月の出走予定はグランソヴァールだけ…と言いますか、そもそも現時点でトレセンに在厩しているのはグランソヴァールだけになります。1月最終週には東京開催も始まりますので、そろそろカナロアガールが戻ってきそうな雰囲気ですが、他の馬たちはまだ動向がハッキリしていません。

そうですねぇ、共同通信杯を予定しているカイザーノヴァ、デビューをめざすヴィジャーヤあたりも含めて、今月中には5~6頭がトレセンに入ってくれるとありがたいです。

あとは(あまり楽しい話ではないのですが)レフィナーダ'19の今週の近況には注目したいです。寛骨臼の骨折という、あまり聞き慣れないアクシデントに見舞われたのは仕方がないとして、さすがに『来春まで舎飼いで安静』だけでは説明不足と感じていますので、獣医師の見解に基づいた今後の見通し、方針などについて追加で説明があることを期待しますm(_ _)m

 

**出資馬の状況**

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】今後を... | TOP | 【グランソヴァール】まあ、... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2021-01-18 07:57:23
そうですか14週も休んでたんですね。
ここらでいい形にしないと先々が。
今回どのような乗り方をするのかも注視したいですね。
4コーナーでズルズルだけは勘弁していただきたい。
期待しています。
返信する
Unknown (Az)
2021-01-18 08:30:32
>なべさん

はい、結構長く休んでましたね。
今回は最後までしっかりファイトしてもらいましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般