とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】8歳の夏にしては意外とフレッシュ

2021-07-29 05:27:11 | 引退馬

坂東牧場在厩在厩のドゥオーモは、おもに馬場でのハッキング2500m程度で調整されています。

◇荒木マネージャーのコメント 「まだ運動程度としていますが、ひとまず大きなダメージはなさそう。『今週一杯は軽めで様子を見て』(調教師)、来週からキャンターに移行していく予定になっています。馬が落ち着いているのは、良くも悪くも加齢によるものなのかもしれません。8歳の夏ですが、意外とフレッシュな印象がありますね」

-----

先週、今週はリフレッシュのための完全休養期間ですから、落ち着いて過ごせていれば何の問題もありません。レースのダメージもなく、これならスムーズにキャンターに入っていくことができそうです。

世代交代の波が来るのは致し方ないことながら、現役競走馬である以上、最後のもうひと花は自らの走りで勝ち取らなければいけません。それが勝利であれば最高ですが、まずはそれに向けてできる限りの努力をすることから。。女子ソフトの上野投手を見ていたら、何となくそんな気持ちになってきました(^^ゞ

 

【2021/7/18函館11R 函館記念(G3/芝2000m)でのドゥオーモ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】何とかもう... | TOP | 【バスラットレオン】秋競馬... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-07-29 17:59:11
今週末、お世話になっている坂東牧場スタッフさんの慰労をかねた、ドゥオーモさん主宰のコンペ開催だとか!
ドゥオーモさん、ゴルフはハンデなしの腕前です(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2021-07-29 18:23:28
>Ozさん

坂東牧場さんにはだいぶ長く住んでましたからね!
あの頃は暇だったハズなので、ゴルフも上手くなるってものでしょう…

って、んな事あるわけ無いっしょ(^^;;
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬