とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】秋競馬に向けて順調なスタート

2021-07-29 05:40:04 | バスラットレオン

シュウジデイファーム在厩のバスラットレオンは、おもにBTCのダートトラックと坂路を併用してハロン17~18秒ペースのキャンターを消化。徐々にピッチを上げて乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「この中間から自然と脚を伸ばすような感じで15-15に近いところも乗っており、これをステップとして、今週末から少しずつ時計を出していこうかと思っています。立ち上げとしては何ら気になる点はなく、秋競馬に向けて、まずは順調なスタートとなりました」

-----

休養期間も終わり、復帰戦(9/12中山 京成杯AH)に向けた準備が始りました。ひとまず気になる点もなく、順調なスタートが切れたのは何よりで、これから週を追うごとに前向きな報告を聞くことができそうです。

マイルカップを勝ったシュネルマイスターやダービー4着のグレートマジシャンが『秋は毎日王冠から始動』とアナウンスされたように、春に戦った強豪たちの動向も少しずつ具体的になってきました。どの馬にとっても年長馬との対戦は楽なものではないですが、再び重賞勝ちをめざすには、必ず乗り越えなければいけない壁ですからね。

ということで、2歳戦からずっと世代トップの馬たちと戦ってきたバスラットレオンには、(たとえ休み明けでも)その壁を楽々と乗り越えるところを見せて欲しいと思います!

 

【シュウジデイファーム在厩のバスラットレオン:公式HP(2021/7/2更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】8歳の夏にし... | TOP | 【キングエルメス】ソエ気味... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-07-29 18:04:23
京成杯AH、競馬場に応援に行きたいです(^^ゞ
コロナ、落ち着いて欲しいけど、難しいかなぁ(*_*;
返信する
Unknown (Az)
2021-07-29 18:25:45
>Ozさん

応援に行けると良いんですけどねぇ…
多分、そんな状況じゃないんでしょうなぁ(^^;;
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン