とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】1/28東京4R 3歳未勝利・枠順&予想

2017-01-28 05:20:24 | 殿堂馬
■1/28東京4R 3歳未勝利(芝2400m) 11:40発走



◎ クレッシェンドラヴ
○ エイプリルミスト
▲ マイネルクラース
△ ヒラボクビューン
△ パガットケーブ
△ サンデームーティエ
△ メイプルストロング

クレッシェンドラヴは4枠7番からの発走になりました。
正直、枠は外めの偶数がいいと思っていましたが、これはこれで仕方がありません。
そもそも未勝利戦での負けを枠順の所為にするのは寂しいですし、クレッシェンドラヴの場合はそういうレベルの話ではないですからね。 4枠7番、何の文句もないし、上等ではないでしょうか。

相手関係も、まあ、ほどほど&ソコソコな感じで、どうにもならないような馬はいそうもありません。。 ただし、これに関してはコチラも偉そうなことを言える立場になく、どの馬が勝っても驚けない混戦と思った方が良さそうです。
要するに、キチンと走ってくれさえすれば、クレッシェンドラヴにもチャンスがあると思います。
チャンスをものにする条件としては、最後方待機ではなく少なくとも中団にいること、コーナーでスピードに乗れるようにあまり内に入り込まないこと、そんな感じでしょうか。

ということで、今回は距離延長に望みをかけて、もう一度クレッシェンドラヴ本命で押してみます。
最後にスパッと切れる脚を使うイメージがありませんので、スパートのタイミング、脚の使いどころが難しいですが、そこはリーディングジョッキーの感性にお任せするでいいでしょう。
(その前に、どのあたりの位置を取れるかが大事なポイントでしょうし…)

相手は小柄なディープインパクト牝馬のエイプリルミストにしましたが、いかにも“押し出された1番人気”な感じが多少嫌ですかねぇ。。 むしろクレッシェンドラヴと同じステイゴールド産駒のマイネルクラース、ジャンポケ産駒のヒラボクビューン、ハーツクライ産駒のパガットケーブあたりの方が怖いかもしれません。

ちなみに今日はこれから出かけなければならず、リアルタイム観戦出来ないのが残念ですが、この馬には実に多くの応援団がついていますので、リアル応援は皆さんにお任せをしようと思います。
出先から戻ってリプレイを見た時、嬉しい驚きが味わえることを期待しています!



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】1/... | TOP | 広尾TC 10周年記念パーテ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-01-28 07:50:20
本日は、1Rから複コロしてみようかと(*^^*)
そして、4Rのクレッシェンドラヴにドカンと(^^)v
返信する
Unknown (バージョンワン)
2017-01-28 08:41:43
性懲りもなく、口取り権利持って府中へ行ってきます。
返信する
Unknown (Az)
2017-01-28 15:26:18
>Ozさん
>バージョンワンさん

9着でしたね。
でも、少しずつ良くなってはいます。
多分、夏ごろから急に良くなるタイプなのでしょう。
夏の上り馬で、菊○賞のダークホースになっちゃうような…(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬