@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

アスパラ揚げ

2007-04-13 01:40:00 | うちごはん


こっちの普通のスーパーで売っているアスパラはやたらに細い!!
「こんなのアスパラじゃな~い
と、今ままで好きだけど購入していませんでした。
ところが先週Whole Foodsに行ったら、さすが旬なのかちゃんと太いアスパラが!
しかもちょっとお買い得に!

こちらアスパラちゃん、全部で19本もありまして…
半分はオーブン焼きにして、残りは今日豚バラを巻き巻きして揚げました。
揚げたてアツアツだと、アスパラ&豚がじょわっとして大好き

実はもう冷蔵庫には野菜がほとんどナイ
最近は夫の帰りが遅いため、夜スーパーに連れて行ってもらえず、
明日からの卵も野菜もないーーーー
はぁぁ不便だわ…あともう少し、もう少しのガマンだわ…。

そんな今晩のお献立は、
・アスパラ揚げとスモークサーモン(例のNYのね
・ひじきの炒め煮(今回は生姜の千切りを加えてみた
・スプリングオニオンの青い部分とワカメのお味噌汁

このスプリングオニオンなんだけど、こっちの人は青いとこ食べてるのかしら?
根っこはサラダとして食べたけど、どうもあの立派な葉っぱ?がもったいなくて、
綺麗なところだけおネギのようにぶつ切りして入れたら、
これがまたワケギのようにとろーっとしてて美味しいっ
極限だといろいろ美味しい発見があるものですね~がんばるぞぅ



ちょっと暇だったので、途中過程を撮ってみました。
この薄切り豚バラはNYの日本食グロッサリーで買ったもの…ビバ!薄切り!

↓今日もぽちっ…大変励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ありがとうございます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリングオニオン (flower-megu)
2007-04-13 10:33:36
緑のところも食べるのですね。
でも、わけぎのような食感だったらいいかも。
昨日、お料理教室で
たまねぎをまるごと頂きました。
自分では絶対に作らなかったメニューですが、
さすが圧力釜。とろとろに甘く仕上がりました。
返信する
大好きメニュー (えり)
2007-04-13 21:07:21
お久しぶり~♪毎日楽しみに読ませてもらってるよ☆
いつもとってもおいしそうなご飯で関心してます!
どれもこれも作ってみたくなるわぁ。大好きなひじきの煮物にしょうがの千切りを入れて作ってみるわ~。
想像しただけでじゅるっ。ご飯すすみそう♪
返信する
ネギもひじきLOVE♪ (amon)
2007-04-14 09:44:01
>flower-meguさま
Springonionさすがに全部は勇気がいりますが、
途中の茎?の部分も充分食べられるんだなーと☆
玉ねぎの丸ごと美味しそう。
私もトロトロ玉ねぎは大好きで、
ポトフなどにはそのままか半分入れています♪

>えりちゃん
ありがとうー♪出た出た!ひじき愛好同盟☆
千切り生姜は最初から油で一緒に炒めてあげて~。
すると香りがより引き立ち食欲倍増!
…これ以上倍増するな~!って感じだけど、
ひじきならヘルシーでいいよねっ笑
返信する