@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

紹興酒三昧。

2006-04-03 14:07:56 | うちごはん


上海出張から夫が戻り、紹興酒を5本!も持ち帰ってまいりました。

なんだか相当のお酒好きのように見えますが
違いますのよ…、たしなむ程度なのですのよ…。
ワインもそうですけど、紹興酒もそれだけいただくと多少キツいのですが、
お料理と一緒にいただくと、これが不思議とススム・ススムのであります
(どっちにしろ飲んでると思われた方…正解です

そんな紹興酒を美味しく飲むために今夜のおかずは中華風でした。
って、上海帰りの夫に容赦ない仕打ちですね

・スペアリブと大根の煮込み
 …生姜・にんにく・豆板醤・紹興酒・醤油etcで約1時間煮込む。
・旬活あさり中華風蒸し
・きのこマリネをのせたサラダ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leefa)
2006-04-03 16:18:08
amonはホント、お料理が上手だねー!

いつもヨダレものです。



9月末に結婚するというのに、ろくに料理ができない私、お願い、お料理教室ひらいてください。
返信する
Unknown (Szking)
2006-04-03 18:22:31
おぉ、旦那様もどられたのですね。



それにしても美味しそうです・・・

お腹が空くこの時間には拷問です。



夫婦団欒を楽しんでください~
返信する
おいしそー (el patito)
2006-04-03 18:42:06
はー、私もおいしい中華料理が食べたいです。

こちらでは、レストランでも日本のおいしい中華は味わえないし・・・。

自分で作ればよいのですが、材料が揃えにくいし(←思いっきり言い訳)。
返信する
おうちチャイナ。 (amon)
2006-04-05 11:49:13
>Leeefaちゃん

も~、Leefaにはお料理上手で素敵なママがそばにいるじゃないー!

中学の頃ご馳走になった本格おうちチャイナ忘れてないよん。

お菓子とかでしたいつでもどうぞー♪



>Szkingさん

ありがとうございますー!

はい。やっとこさ平常生活に戻りつつあります・・・。

でもそれもいつまで続くのか…不安です;笑



>el patitoさん

そうでしたね~、BCNには美味しい中華ないですもの…。

やっぱり不思議と中華は無性に食べたくなります!
返信する