@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

お疲れ様ディナー会

2007-03-03 18:26:40 | 生活/Greensboro2007
3月を迎え、月初に無事プロジェクト終了の朗報
夏の終わりから続いた約半年間、会社の皆さんの慰労と成功をねぎらう
「お疲れ様会」に私たち奥様会も招待いただき、
何でも現地クライアントの方いわく、
"the most famous chef around the Greensboro area"という
the MARISOL

エントランスをくぐると、今までこの街で行ったレストランとは
まるで違った感じ…、ん?ちょっとヨーロピアンな香りがする??
全員が揃うまで、グランドピアノがあるwaiting barでカクテルを…
(あらあら…ほんとにここはグリーンズボロ??

約20名が揃い真っ白のクロスに薄暗くキャンドルが灯る中、
極上ナパセレクトでかんぱ~~~い



お料理はプリフィクスコースで。
おぉ…ここでは今までいきなりメイン並みの前菜ドーンしか知らない私の前に
アミューズが!!!…しかしこのお皿の余白は一体何でしょう



前菜:松の実とブルーチーズのハニーヴィネグレットのサラダ
名前は長いけど見た通りのサラダですが、
ポーションもちょうどよく美味しくいただきました。



メイン:ラムチョップグリル、シイタケ、チェリートマトのソース
数あるメイン料理の中でやっぱり大好きなアニョーを
これがちょうどいいミディアムレアな焼加減、すごく美味しくて幸せ~。
(ただしやっぱり量が多すぎて結局1本半しか食べられず…
他には仔牛・ツナ・サーモンetc。
夫チョイス仔牛のテンダーロインもかなりでした!



デセールは別オーダーで、アップルプディング、シナモンアイス添えを。
こちらも美味しくいただけましたー
ただ一緒にコーヒーをもらったら、激うすアメリカン…
ここは必ず「エスプレッソ」などをオーダーすべきね…失敗。
ほとほとなんだってせっかく美味しい豆を手に入れられるUSなのに、
こんな番茶みたいに薄いコーヒーの淹れ方しちゃうのよ!
…と、いつかアメリカ人に文句言いたい…うぅ。

まーまー、最後の番茶を抜かせばなるほど"the most of Greensboro"!?
ワインリストもかなりの充実、みんな相当な本数(しかも全部ナパ!!)
をさらりと空け、至福なほろ酔い(泥酔?)気分でお開きになりました

ちなみにamon家ともう一人以外全員は来週本帰国…、
私たちはスペイン同様また1ヶ月先までの滞在となります。
他の奥様達もみんな居なくなっちゃうし、寂しくなるわ…

↓今日もぽちっ…大変励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (yu-mix)
2007-03-07 17:18:28
なんか寂しいね☆
でも今はこうやってネットもあるし、また連絡取ろうと思えば出来るしね!

それにしても、一皿目のお皿の空き具合、気になります(笑)
返信する
ほんとネットさまさま… (amon)
2007-03-08 17:46:54
>yu-mix
ほんと寂しくなるわ!
それにしても私からこの子(PCね)取り上げたら
社会からの断絶…遮断…ひぃぃ。
イヤイヤ、ネット様サマだねぇ。

ねっ気になるでしょ!
そうなのよ…私てっきり後からまたなんか
乗っけてくれるのかとさえ、思ってしまったわ!!
ビミョーにパセリ散らしてあるのに注目です。笑
返信する