あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

もうロードに乗るなんて状況ではない、…かも

2006年01月09日 | 腱鞘炎
痛いなぁ、腱鞘炎。
どうしちゃったんだろう…

1969年春、My First NEW BIKE

37年前、保育園の年長さんだね。
晴れてるのに長靴履いてるね、僕。
毛糸のパンツだし。
でもね、1960年代の子どもだからいいのだ。
この自転車は随分と格好いいなぁ。
今の子どもたちはこの年齢でMTBルック車に乗るんだけど、こっちの方がお洒落かも。
ブレーキはワイヤーじゃなかったよね。

ロードに乗りたいなぁ。

本日の自転車
再び封印
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (take4)
2006-01-09 22:14:53
ワイヤーでしたよ(笑)

返信する
私も・・・ (ほい)
2006-01-09 22:24:32
ワイヤーでしたよ(笑)

仮面ライダーの自転車に補助輪をつけて走ったのを覚えています。そういやホイールはスポークじゃなかったなぁ、今流行のディスクホイール(違)
返信する
くじけないで。 (ほんだ)
2006-01-09 22:26:26
masaさん,辛そうですね…。辛い気持ちは遠慮なくブログに書いてください。分かち合いますよ。僕なんてほんとキツイ時期あって,自転車で日に100㌔乗れるようになるなんて,そん時は全く考えられませんでした!
返信する
お見舞い (minivelo20)
2006-01-09 22:47:48
手首の怪我、かなり重症のようでお見舞い申し上げます。

masaさんの凄い走りが読めないのは、残念ですが、しばらく無理せず治してください・・・って言っても無理かな・・・とにかく気持良く走れるようになることをお祈りしてます。
返信する
まじ治そう (ばっちゃん)
2006-01-09 23:55:50
大変だと思う、オイラもたった一ヶ月のことで随分荒んだのに比べたらまだ偉いよ。だけどマジ性根をすえて治そうよ。取り合えず自転車没収!つらいけど頑張ろうよ。いつか春がくるよ。MTBもママチャリもね!ジムは手を使わないならいいかな。
返信する
ちゃんと治しましょう! (masa六)
2006-01-10 00:49:29
こんばんは! 腱鞘炎本当に大変そうですね。 多分自転車以上に会社でのPCが原因ではないでしょうか? キーボードを打つ時に負担が掛かる事が多いらしいので、手首にサポーター(動きを妨げない良い物があるそうです)巻いて、腕の部分に枕になるものを入れてみてはいかがでしょうか? 負担が減るのですぐに変化は無いのですが、長期的に見ると結構楽になるようです。 あと、一時的に良くなる事があって、その後もっと痛くなることがあるので、痛みが治まったからといって負担が掛かることはしないほうが良いとも・・・ 遅かったかな?  何にせよお大事に! 
返信する
もちろん (masa六)
2006-01-10 00:52:13
自転車(ママチャリを含む)も暫くはやめておいたほうが良いです。 masaさんの場合走る距離が尋常じゃないですし・・・ 
返信する
早く直して (kazu)
2006-01-10 04:13:04
masaさん、早く直してよ、元気な顔と姿見せてよ。それ迄自転車封印するって云ってたじゃん。乗っちゃ駄目だよ。それとコメント書くのも控えた方が、右手だけでやってる?



おいらと違ってこれからいくらでも乗れるじゃん。この写真の時おいらもう大学卒業してんだよ。これからいくらだも走れるじゃん。だから今は絶対我慢。
返信する
カム (ふぉあぁ)
2006-01-10 06:36:50
子供用もブレーキはカム伝達だって。

でサドルは皮。



整形外科以外の選択肢は試してないの?

痛みに関しては、解剖学的な因果関係がはっきりしている例よりも、経験的な論理体系に頼っている例の方が多いと言われています。

藁を掴む思いで試してみては?

一つ5回も通えば、どんなモンかわかると思う。(逆に5回通っても効果がなきゃ、そこはmasa兄の症状には合わないってこと。)

腰椎椎間板ヘルニアと、手首の腱鞘炎じゃケースが違うとは思うけど、腰の痛みには間丼の2台分ぐらいは投資しちゃってますからσ(^^)。(効かなかったのも含みます。)
返信する
いいねぇ~ (MM,s)
2006-01-10 11:20:05
いいですねぇ~。

小生は大人用の自転車をたまに乗ってました。

三角乗りとかいうやつ・・。

マイ自転車は中学になってからだったかな・・・なつかしい・・

みなさん心配なさっていますが、中々完治しませんね。

劇的に完治する方法はない物なのでしょうか?

今の時期寒さが厳しいので、がまん、がまん。

木々が芽吹く頃には良くなっている事を祈っています。

返信する

コメントを投稿