あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

すんげぇ中途半端な「島田駅」 ~168km

2015年08月15日 | 自転車・どこかへ行こう

[漕ぎ倒すつもりだったが… @ 田子の浦]

今日は「GO WESTかな~浜名湖かな~~~」って感じの目覚めだった。

相棒は

[元プロロードレーサー宮崎さんに組んでもらったANCHOR RL8!]

朝5時にスタートして弁天島まで漕ぐ。
そうすると弁天島から鈍行列車でその日のうちに僕の家まで余裕で帰れる。
だから「浜名湖は僕の庭」だった。

その「庭」、最近は荒れ放題でしょ、ということで漠然とした目標は弁天島。

さ、いくよ!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
路面が濡れているのが気になるが…



[大山も富士山も見えないしw @ 湘南銀河大橋]

何だかね、以前だったら漕げばすべて解決だったのに、
今日のライドでは、「漕げば何が待ってるの」的なスタンスに(^^;


[ほら、箱根の山々は雲の中だよ、下手すりゃ雨だよ(≧▽≦]

早川口で20分逡巡…下田に行っちゃう?


だけど、「直江津集合!」もあるし、漕いでみなくちゃ!

ところで、これ…駄目だね(笑)

[伊藤園って変則モーションからの変化球多いけど、これは駄目だわ~捨てたわ(^^;]

箱根旧道…、いつ以来ぶりだぁ?

[たくさんのローディーに抜かされるような屈辱は勘弁w(><]

結局70分(笑)
ママチャリシングルスピードより遅いとは…(ToT)


[富士山× 景色がないから盛り上がらないw]


[巡航26km/h、どうやっても30km/hとかでない @ 沼津堤防CR]

暑さにも標準対応になってしまった僕、コンビニLOVE!です。

[定番のICE BOX バリバリバリバリ噛みます]

ここまで順調、残り時間からして「かろうじて浜名湖は僕の庭だ」と言えそう





[宇津ノ谷峠明治のトンネル経由で]


宇津ノ谷を越えてガックリしたのは…

[久し振りなんだから優しく迎えろよぉw]

徐々に風速が増すw


残80kmで5時間の余裕があったから弁天島には行けたでしょう。
そして、「浜名湖は僕の庭だ!」と。

だが、結構時間が押していることは間違いない。
肩凝りで後ろを振り返るのが難儀になってきた。

とにかく藤枝市で挫けた(≧◇≦
ただ、何もない藤枝市では終われないよね。

[っつことで蓬莱橋まで]



そして、島田駅…OTL

[缶が1、2 えぇと3、4本?]

浜名湖には着く、時間的にも以前ほどではないが大丈夫かも…
しかし、風が強くなったら間に合わないばかりか日曜日も失う…

いろいろ考えて13時45分、残り60㎞地点で終了です。
******
これ、どうしろと?

[二人同時に利用するイメージがなかなか(爆)]

◇今日の自転車◇
あと60kmだったんですけどね

87.21平均速度21.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やまだ)
2015-08-16 06:27:02
島田までだとだいたい僕の庭と同じくらいww
お疲れ様でした。
首、心配やね。
返信する
堤防CR (須黒)
2015-08-16 11:26:57
masaさんが堤防CRを走ったのは9時~くらいかな?
その日僕も沼津堤防CR走ってました。
masaさんが走ることが事前にわかってれば暖かくお出迎えしたのですが、、、(笑)

お疲れさまでした!
返信する
お疲れ様です (yuki)
2015-08-16 12:59:49
いろいろ考えて正しい判断が出来る!
そんな年齢になったんですね!!

つまらな過ぎます(笑)

でも帰りの缶の本数は今までどおりなので安心しました



返信する
いやいや (masa)
2015-08-16 23:08:28
◇山田さん
んなことないでしょ、今の山田さんなら。
弁天島に行っちゃうと戻りが夜中ってのが難しいッスよね。

首は固まってくるってのか、痛いッス(><
返信する
そうそう (masa)
2015-08-16 23:09:54
◇須黒くん
走れている頃は沼津のコンビニに寄って堤防には9時前。
今回は弱っていたので9時20分でした。

一緒に走りたかったね。
っつか、前を牽いてほしかった(^^
返信する
つまらない男にwww (masa)
2015-08-16 23:11:44
◇yukさん
本当に(笑)

突拍子もないことが飛び出る予感がありません(^^

3両編成の東海道線にトイレはない!
でも、アルコールは4本。
この辺はチャレンジャー!
返信する

コメントを投稿