あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

風に泣いたな ~伊豆半島一周倶楽部388km(大手町から)

2010年01月03日 | 自転車・どこかへ行こう

[惜しいっ!あと3kmの茅ヶ崎柳島海岸でお日さんが出ちゃった]

大瀬崎で日が暮れちゃって、空が白み始めたのが国府津。
伊豆半島はひたすら闇の中でした、何も見えねー(笑)


[松崎港のこの小さな灯を過ぎたら、もう50kmは無補給の世界ッス(><]


風に遊ばれましたね(≧▽≦)ゞ
軽い登りでいきなり正面からチャリが止まるくらいの突風。
踏めません(≧▽≦
やべぇ、と瞬間、立ち漕ぎしようと思うわけですよ。
でも、それってヨットが帆を張るようなもんです。
いきなりバックしそうになって、思わず足つき、そのまま押し(笑)
西伊豆ではそんなのの繰り返し、永遠に着かないかと思った。

『伊東からは南西の風』という情報もいただきましたが、う~ん、北風じゃね?(笑)

取り込み中の寛一とお宮には4時半にあいさつ

[寛一、2010年も蹴り倒していましたね(*^-^)b]

とりあえず茅ヶ崎サザンビーチに帰ってきた。
C to C&駅伝応援付きでグロス20時間16分でした(b^-゜)

[2005FELTももう5年選手ですね、いつもサンクス!]

次に伊豆半島一周をやる倶楽部員へ伝言です。
・西風の強い日に西伊豆に行ってはいけない!
・夜の西伊豆は真っ暗です。出ちゃいます、いろんなものが(笑)
・日が伸びてから行きましょう!

西伊豆の松崎で屋根付きバス停を探したんだ。レスキューシートにくるまってDNFかな、と。
風の中時速7kmじゃ着かない。下手すりゃ突風で足付き、押し(笑)
真っ暗じゃ下りは時速20kmだ。
ave15km/hの世界にはなりそうもない。何だか無理のような気がしたッス。
おまけに石廊崎灯台までのアプローチではお化けが出るはずだし…(≧▽≦)ゞ

[22:45、寿命を3年ほど縮めて撮った石廊崎灯台の写真だ! 文句ねぇべ(笑)]

走りつづけて良かったよ(・ω・)/

◇今日の自転車◇
首と肩がちょー痛いや(^^;

[「変なもん写るなよ!」と念じて撮ったあいあい岬、だ。誰がなんと言おうと(^^;]

Door to Doorで、399.95km 18時間43分、平均速度21.0km/h ←400kmに50m欠け(≧▽≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまっす! (海老名在住のkazup)
2010-01-03 08:23:11
西風で苦労されていたので、到着は10時頃かなっと

思ってこれから箱根駅伝の復路見学を兼ねて出発する

ところでした。お疲れ様です。ゆっくり風呂で暖まっ

てくださいって通常、箱根、伊豆に行ったのなら温泉

ですよね。(^-^)/
返信する
伊豆高原で時間調整 (masa@まだまだガスト中)
2010-01-03 08:31:36
伊豆高原のMINI STOPで時間調整したのは夜明け前に着いちゃうかな、と。
が北風に泣かされました。
ふと心配になったのが早川口でR1に合流するタイミング。
下手すりゃ足も残ってないのに逃げなくちゃいけない(笑)
返信する
Unknown (furu8ma)
2010-01-03 08:45:40
さすがです!
真のへんたい魂(褒め言葉)を見ました!
返信する
お疲れさまでした (lasarre)
2010-01-03 10:01:04
今度は、二周に挑戦でしょうか?(笑)
返信する
相も変わらず… (こうたん)
2010-01-03 11:54:25
自転車乗りの心を揺さぶってくれますね。流石でございます。今年もmasaさんのブログから元気をいただいて自転車を楽しみたいと思っております。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
今年もよろしくお願いします (こん)
2010-01-03 12:43:57
すごい、相変わらず凄過ぎです(笑)

昨日なんてすんごい寒かったじゃないですか。
その中夜通しなんて!

元気いただきました。よーし、俺も頑張ろう!


返信する
あわわわ~ (2ne)
2010-01-03 14:23:35
昨日は平塚中継所でヘタレましたが、
その後、伊豆一周しちゃったんですね!
お疲れ様でした。

真っ暗闇の中のUPDOWN走行、想像以上の困難さだったと思います。(ホント怖かったデショ??)

“茅ヶ崎のコンビニでの補給”すでに一周のスタートだったとは思いもしませんでした。

今年も楽しいブログを!! (^^)/
返信する
素晴らしいスタートを・・・ (yuki3110)
2010-01-03 15:11:41
最高の形で2010年をスタートされたようですね。
寛一・お宮像のニューバージョン最高です!!

今年もよろしくお願いします。
返信する
ホントに (keiko)
2010-01-03 21:27:13
走り出したら止まらないんですね(笑)
真っ暗闇の石廊崎灯台やあいあい岬の写真は、
昼間のそれよりも価値があると思います。
いろんな意味でw

今年もよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした! (commuter@走れ!銀座)
2010-01-03 21:40:41
箱根駅伝オフのあとに伊豆半島一周ですか!
そんな手があったんだ、と一瞬ものすごく感心しましたが、
あの日は風が強かったなと思いだし
masaさんの不屈の精神に驚愕しました。

しかも伊豆の闇夜を一晩中走るんだなんて・・・
すごいです。勇気をもらいました。

今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿