あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

飯まぐろ飯飯漬物飯飯まぐろ…じゃ駄目なんだよ(笑)~三浦一周129km

2013年08月18日 | 走った記録(自転車)

[ANCHOR RL8、元プロロードレーサーの宮崎景涼に組んでもらったBIKEです]

今日は、こいつで神奈川の自転車海苔の基本、三浦一周に漕ぎ出したよ!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

昨日は飲み過ぎたわけで、4時30分の目覚ましに起きられない。
いいや、起きなくても…このまま月曜日になっちゃえばいいww

みたいな(笑)

それでも何とか6時30分に起きたよ!

134号線では何もかも出ちゃいそうなくらいの勢いで漕ぐ。
そして早朝の鵠沼海岸のマクドナルドで、おしゃれな感じで朝マック。

[何だかおいしく食えない自分w]

昨夜の乗り換えでうどんを食って、寒川でラーメン&半ライス食ったことを思い出した(笑)

今食ったチキンクリスプマフィンに加えて、うどんとラーメンを消化すべく回す

[ピンポンダッシュ&5秒で35km/h、みたいな]


[長浦を抜けて]

ぼたぼた汗を垂らしながらスカレー君に挨拶

[この時点のaveは29.4km/h、逗子から田浦に抜けるときにaveが落ちたなw]

横須賀ヴェルニー公園で終了(笑)

[元南極観測船のしらせが停泊中、彼の再就職先はどこ?]

そう、ここでaveキープは終了。
というのもこれから南に進むんだけど、…南風だ(≧▽≦

三浦一周、誰かと会わないかな~。走れるならオフ会にすればよかったな~。

[と、一人漕ぐ @ 馬堀海岸]

いい天気でしたね!

[今日も黒さに磨きがかかるでしょう! @ 無防備なmasa]

浦賀の渡し船、東渡船場に着いたときにちょうど出航しちゃった。

んだけど、船着き場でぴょんぴょんしていたら戻ってきてくれた(笑)

[不憫だったんでしょうかね(笑)]

いやぁ、風強いッスね、南西の風…orz

[野比海岸から三浦海岸にかけて、 す・す・ま・ん(≧▽≦;]

松輪の台地はスイカの後片付け中、ここから見る三浦海岸が好きッス!

[ぐるっとね、房総半島の洲崎まで見渡せる場所]

当然のレギュレーション、剣崎

[ここの滞在時間って一人のときは3分かなぁ…証拠写真の場所w(笑)]

今日はSSRジャージだったので、誰かSSRと会えればいいな、って漕ぎ続けました。

[このジャージも格好いいな]

富士山が真正面に見える場所 @ 城ケ島

[ここも富士山見えなきゃ3分だなぁ(^^;]

この時点で11時30分、そろそろ腹減ってきた。

っつことで三崎にある食堂へ。
ここは何度か入ったことがある店なんだけど、今日はあらたなメニューにチャレンジ。
一応定番の「いいなずけ丼」…まぐろのづけ丼と親子丼のまぐろ版のハーフ丼定食らしい。

そいつをいきましょう。

[来た! 最初におかずと飯の目測]

まぐろ1に対して飯2かな、っていう感じだった。
で、飯まぐろ飯飯漬物飯飯まぐろと食い進めていってふと気づく。
まぐろのづけが残り2枚、飯が丼半分www

目測誤りましたw
親子丼というイメージで想像していた味より淡白なんだよね。
っつことで最後は、味噌汁飯飯味噌汁飯飯麦茶飯、って感じで完食。

でもね、出るときに「水筒に水入れる」っておばちゃんが聞いてくれた。

[氷の入った水、その心遣いに嬉しくなるね、水筒じゃないけど(笑)]

この店は食事処 阿木さん、ゴマだれのづけ丼「阿木丼」が美味しいよ!

帰りは追い風に乗って

[あっちゅう間に寒川に!]


[2日連続で自転車乗れたのっていつ以来だろうv(^o^)v]


◇今日の自転車◇
自転車、気持ちいいね!

[土日は遊んだかな(*^-^)b]

129.03km 5時間14分、平均速度24.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

DBKジャージで天城越え! 天城ぃごぉぉぇええ~160km

2013年08月18日 | 自転車・どこかへ行こう

[須黒くんと @ 下田港]

【土曜日】僕の庭、浜名湖まで走るつもりで5時ジャストに漕ぎ出した!

漕ぎ出したんだけど、大磯あたりで南西の風に気づき挫けた(早っ!)
だって、湘南の南西の風なんて、遠州灘の西風に比べたら屁ぇみたいなもんだぞ。

ということで、早川口を左折!

[相変わらずエグいねv(^o^)v]


[石橋で右に曲がって5分で絶景! 汗ぼたぼた(笑)]

どこに行こう、この時点でもノープラン…。

そうだ、以前にピストで下田まで走ったあの道を行こう。
 ●20090711 「ピストとぉ越えたい~天城越え~♪ 大観山込み164km」
そして、現在の体力の衰えに愕然としよう!(爆)

…すごいことが書いてある、帰ってからあらためて読んだよ
 まずは小田原までの25km、足つき手つきなしッス(^^;
 湯河原高校から大観山まで1時間26分は上等だべ(・ω・)/
 このまま下田まで下り基調でもよかったが…途中で右折、峰山峠を目指して登る(^^;
 自転車はペダルが付いてりゃ何でもいい(笑)


誰だ、お前は!
そんなツーリングに4年後の僕はROADBIKEで臨みます( ̄◇ ̄)ゞ
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

あの日をなぞるなら、まずは大観山を目指しましょう。

[水曜日のフルマラソンのとき、ちょっと誘惑された標識(^^]

そして、1011mの大観山に登ると、うっすらと富士山が出迎えてくれた!

[決してタイムには触れない、触れられないw]

ここでFacebookを確認すると、43分前に須黒くんが三枚橋にいることが分かった。
こっちの居場所を伝えると合流するという。

僕は芦ノ湖まで降りて、箱根峠からあたみ梅ラインで十国峠を目指す。

[そして、須黒くんと合流v(^o^)v]

お互いDBKジャージな予感はしていたんだよね、ナイス!

須黒くんもまさに浜名湖を目指して漕ぎ出したらしい。
が、鈍行で帰ってくる時間に浜名湖に着くにはちょっと遅いね。
ということでお互い輪行袋を持っていたのでゴールを下田にした。

熱海峠から函南方面に降りる。

[緑の中、ピンクとチャコールのジャージが映えるね!]

車もほとんど来なくて、快適!

[ROADBIKEはフリーラチェットだからねv(^o^)v]

ピストバイクは漕ぎ続けなくちゃいけないんだよね、あいつ誰?(笑)

炎天下の狩野川サイクリングロード、独占状態!

[駄弁りながら漕ぐ]






[ほんとうにの~んびり!]

さぁ、飯をどうしましょう、って時間になってきた。
サイクリングロードや裏道を行くので、修善寺で食っていくことにした。

こんな店w

[一か八かな店ですよ(笑)]

自転車を停めていると、婆さんが店の中からにゅって現れた、逃げられない(笑)

店内は爺さん(with焼酎)、婆さん、婆さん…、ダイジョウブかな
とりあえず注文は、「やさいいっぱい塩ラーメン600円」
須黒くんは「たまご焼きそば500円」

来た!

[家庭的、そして、なんだかおいしい!v(^o^)v]

僕ら、爺さん婆さんのちょっとしたヒーローです。
ひっきりなしに話しかけてくれる、まさにトッピング(笑)


[婆さん、恥ずかしいって顔を隠しちゃった。可愛いですね(^^;]

何だか居心地が良くて、かき氷200円

[いちご! 懐かしい]

ふらっと入った店だったけど、お客さんも店の人も気さくで楽しい時間になった!

このままだと修善寺からの輪行になっちゃうから、エイやって漕ぎ出す。

狩野川左岸を遡上し、湯ヶ島から国道に復帰、天城峠を目指す。
湯ヶ島のコンビニでリスタートしたあと、須黒くん、僕とDBKジャージがパスされた!
スタンドがついてるROADBIKEに、だ(≧▽≦

すんません、林檎議長w


[天城越えは旧道で行くよ!]

ダートを行く

[この振動でフィジークのテールライトの蓋を紛失w]

天城隧道でのセルフタイマージャンプは、

[残像w 光量が足りなかったねぇ]

下りのアートは怖かったなぁ。
もう二度と走らないって毎回思うんだよ(笑)
4年前、ピストで下った僕は何だったんだべ。

ここからは一気に下田を目指すよ。
途中で414号線を右折し、峰山峠に向かう。これもあの人一緒だ。

結構、長いね…長い…、こんなに長かった記憶がない…、あ~だるいw

僕の記憶ではあっという間に峰山峠だったんだけどw

[ようやく隧道についた、ふぅv(^o^)v]

ここからは下り基調ですね!

[ゴールが見えてきた!]

そして、下田港!

[背後から南西の風、チキンレースだぞ]

あの日と同じ16時、下田駅に到着。
だけど、彼のバイクは下りも漕がなくちゃいけないんだぜ(笑)

そのまま輪行でとんぼ帰りでございます。

電車の乗り換え3分でうどんを注文w

[味もなんにもわかんねぇー!(笑)]


◇今日の自転車◇
久しぶりに漕いだよ! 須黒くん、ありがと!

[久々だなぁ! また、走りにこよう、ピストじゃないよ(^^;]

160.95km 平均速度…書けない(笑)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ