あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ピストとぉ越えたい~天城越え~♪ 大観山込み164km

2009年07月11日 | 自転車・どこかへ行こう

[取りあえず下田がゴールだわ、164km]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

シングル固定で出動!
まずは小田原までの25km、足つき手つきなしッス(^^;

[今さらながらピストってさ、登りも遅いが下りも遅いな(笑) @ 湯河原]


[微妙に晴れてきた]

湯河原の石段の標高は6m…ここから一気に1011mの世界へ


椿ラインをえっちらおっちら


振り返れば湯河原の町と初島


で、着いた!

[湯河原高校から大観山まで1時間26分は上等だべ(・ω・)/]

漕ぎゃあ何とかなるもんだよ。

彼は恐ろしいスピードで僕を抜かしていった人(^^;

[途中のコンビニから1時間40秒だとか…]


大観山からは箱根峠経由であたみ梅ラインに入ろう。

[@ 芦ノ湖]


そう、湯河原峠~十国峠~熱海峠と尾根筋に走る。

[正面のレーダードームは先ほど走った椿ライン @ 湯河原峠]


駿河湾が微妙に見えるね。


で、熱海峠からは、うっかりしてたわ。
神奈川県の向こう側の函南に落ちちゃった(≧▽≦)ゞ
ということで戻るのも面倒じゃん。

[狩野川沿いのサイクリングロードへ]

最高ッス♪な、


修善寺を過ぎて、さらに登る。
そーだなぁ、下田を目指すべ(・ω・)/ 下田から輪行で帰るべ(・ω・)/

[浄蓮の滝…「天城越え」、この歌詞、たまりませんな(^^;]

ここからが天城越え。ひたすら登るわけっす(≧▽≦

天城トンネルに行かずに旧道へ(Fさんが教えてくれた)

[パンク1回程度は覚悟して、未舗装路へ!]

天城隋道

[笹子トンネルと、笹子峠みたいなもんかな、天城隋道は風情がある。]


[寒天橋~♪]

天城越えをしちゃえば下り基調ッスね。

[@ 河津のループ橋]

このまま下田まで下り基調でもよかったが…

[途中で右折、峰山峠を目指して登る(^^;]

で、16時前に下田に着いたよ。

[っつうツーリングでした。自転車はペダルが付いてりゃ何でもいい(笑)]


◇今日の自転車◇
がんばった、たのしんだ(^^
164.14km 7時間19分 平均速度22.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで (えぞ)
2009-07-11 19:25:16
そんなにマゾですかw

>下田から輪行で帰るべ

そうか・・・その為ですね@ビの字
返信する
わ(笑 (すどばん)
2009-07-11 21:46:56
端折り方、ワールドクラス(笑
センチュリーだしw

明日はお山ですねー♪
よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です。 (UC)
2009-07-11 22:06:00
お久しぶりです。

シングルでこのルート、この距離。。。。信じられません(笑。

ところで、大観山から芦ノ湖への下りですれ違いませんでしたか?。私はmasaさんに似てる方だなーと思ってました(笑。

返信する
なにか付いてません? (モリ)
2009-07-11 22:55:23
このルートをシングルでこの速度....
頑張りすぎじゃw
天城峠はまだ自転車で走ってません(^^;
隧道、夏は涼しそうですね。
返信する
標語 (notch)
2009-07-11 23:00:40
『自転車はペダルが付いてりゃ何でもいい』
これ、私の標語にします。
最近、機材がどうだとか何分何秒とかってのに食傷気味で。
返信する
やっぱすげーな (やまだ)
2009-07-11 23:40:26
ピストでそれだけ走れるってやっぱりすけーっす。
そうそう、笹子の旧道は自転車で行くとどんなものでしょうか??
返信する
いい線突いてるねぇ(^^; (masa)
2009-07-12 23:18:35
◇えぞさん
輪行袋を持った瞬間に(笑)

で、どーせならビールを旨くするつまみを用意して。
そう、つまみは天城越えでした(^^;

◇sudobanさん
端折りましたがな。
だって登ってるか下ってるかしかないから(笑)
返信する
おぉ。 (masa)
2009-07-12 23:20:37
◇UCくん
久しぶり!
大観山からの下りでは3人のローディーとすれ違ったよ。
みんな良い男だったから分からないや(笑)

というか、みんなヒルクライマーみたいだった。

◇モリさん
伊豆生まれなのに天城越えしていない、ってモグリじゃ?
隋道はFさんというパイオニアがいなかったら行かないだろうな。
今度、行きましょう!
返信する
わお、久しぶりッス (masa)
2009-07-12 23:23:44
◇notchさん
久しぶりです。
『自転車はペダルが付いてりゃ何でもいい』
これ、始終思います。
やっぱ、漕ぐかどうかですよ。
機材に漕がされるんじゃなくてね。
だからママチャリでもOK(笑)
漕ぐためのペダルがついてる。

◇やまださん
うん、今回は自分すげぇじゃん、と思いました。
笹子の旧道は勾配が一定の九十九折ですよ。
絶対に笹子トンネルを行くよりいいッス(*^-^)b
返信する
Unknown (潮こんぶ)
2009-07-13 18:29:47
固定で下りは無理だべ
先日こけそうになったよ自分は
気をつけて走ってください
返信する

コメントを投稿