1ヶ月振りの自転車通勤、すっきりしねぇッス~99.7km


6時30分、関戸橋から多摩サイへ

昨日は自転車通勤"往路日和"だったなぁ。
いい天気だったし、北北東に向かって走る僕には南風は追い風だったわけだし。
が、昨日は電車通勤だよ、もったいねぇッス。
週末のブルベ、BRM922長野600kmの予習を200km地点の上田市までしかやっていなかった。
このままでは麦草峠を越えたあと行方不明になってしまうわけで、
往復の電車の中で地図を片手にキューシートの学習した、というわけッス。
さらに帰宅してからはネットの詳細地図で距離と目印の確認。
夜中の0時過ぎにようやく脳内完走を果たしたよo(^▽^)o
キューシートの区間距離も修正して完璧ッス

で、今朝は4時に肌掛けをえぃや!と蹴っ飛ばして起床。
出勤前にAJ神奈川のサイトを確認すると…

ヽ(゜▽、゜)ノあぁ…

出だしからコースが変更になってるじゃん。
昨日、夜中までかかった作業が…orz

区間距離を確かめながら作成したMy キューシート…が


4時半に飯を食って、5時に家を出る。いつものパターンです(^^
1ヶ月サボっている間に日の出が随分遅くなった。
とりあえず自転車通勤ブログの看板は降ろさずに済んだかな(笑)

ところで、今週の週間予報は"お日さんマーク"が並んでいなかったっけ?
25km付近からポツリポツリときましたねぇ。
濡れるほどじゃないけどまったく安心できない。

例えるなら空手の初心者の寸止め正拳突きの練習台になっているような不安さッスかね。
いつまともにヒットするか…
「ゴメン、当たっちゃった」と言うような本降りの雨がいつ降ってくるか。
時折、粒が大きな雨が鼻っ柱や腕に当たる度にドキドキだよ。
ということで今日のルートは国立折り返し57kmを諦めて、関戸橋からの50kmに変更ッス。
何とか職場までポツリポツリで済んだけど
久しぶりの自転車通勤にしちゃあ つれないご挨拶だったよ。
おまけに今日は北風だったね。

とりあえず往路は50.18km 1時間51分 平均速度27.1km/h

日曜日にBBやスプロケも外して自転車を綺麗にしたばかりだから、雨はゴメンなんだ。

やばそうだよなぁ、西の空 @ 多摩サイ、稲城大橋手前

帰りは追い風ってのもあって家路を急ぐ。
寸止めパンチがかすりだしたって感じだろうか、残り10kmの海老名あたりで微妙な雨。

それでも何とか大きく濡れることなく家についた。
すっきりしない自転車通勤だったぞ。

さて、これから変更されたブルベのキューシートとにらめっこです。
あぁあ…

◇本日の自転車◇
自転車通勤は片道50km、関戸橋経由の往復です。つまんねぇッス。
99.66km 3時間35分 平均速度27.7km/h

99.66km…距離も寸止め(笑) すっきりしないし…


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )