まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

祝・日本代表初ベスト8進出!

2010-06-30 01:43:17 | 幸せの倫理学
まだ前半を0-0でしのいだところですが、
試合終了と同時にアップしたいので、気が早いですが書き始めてしまいます。
今日は厳しい展開ですねぇ。
そりゃあ決勝トーナメントに入ったわけだし、
イタリアを予選落ちさせたグループFを1位通過したパラグアイ相手ですから
そう簡単にいくなんて思っていませんでしたが、
それよりも日本選手の動きがちょっと気になります。
運動量もパスも予選リーグのときのような冴えがないように思います。
奪ったボールはすぐに奪い返されちゃうし (というかミスで相手に渡しちゃうし)。
しかし、その中で前半を0-0でしのげたというのは、
やはりかつての日本代表とはちがうような気がします。
なのでなんだか勝っちゃうような気がするので、もうブログを書き始めてしまうわけです。

実は今日、日本戦があるとは知りませんでした。
あいかわらず熱心なファンではありません。
もしも飲み会に誘われていたらふらっと行ってしまっていたでしょう。
9時まで働いて帰ってきてテレビをつけたら、
「このあと日本×パラグアイ」 という表示をたまたま見かけたということです。

おっともう後半も0-0で終わり、これから日本初の延長戦が始まりました。
全体的に押され気味ではありますが、しかしなんだか安心感があるのです。
ハーフタイムには堀北真希のそんなCMが流れていますが、
なんとなく点を取られる気がしないのです。
けっこう危ない局面がよくあるのですが、それでもなぜだか点を取られる気がしないのです。
このまま延長戦も0-0で行くのでしょうか?
延長戦を零封してPK戦に入ればもう完全に負ける気はしません。
きっと川島が何本か止めてくれるでしょう。
おっと今もボコボコに攻められまくりましたが、やっぱりしのぎました。
あっ今度は本田のフリーキックだが、ああダメかあ。

うーん、そして延長前半も0-0です。
おお、もう延長後半が始まった。
延長戦の前半と後半のあいだはぜんぜん休みがないんですね。
過酷だあ。
みんなガンバレ!
どっちもみんなヘロヘロだなあ。
でもこの中でよく走ってるよなあ。
ところどころいい場面も作るし。
ああ、そして延長も終了だあ。
しかし、よくパラグアイ相手に引き分け零封で乗り切ったなあ。
素晴らしいっ!
これで、私の予言通りPK戦だっ!
勝つな、きっと。
頼むぞぉ川島あ~、止めてくれぇ!

川島、エライッ!
日本のオリバー・カーンと呼んであげよう。
次はベスト8ですか。
スペインかポルトガルですね。
長友と遠藤が出られなくなったのはイタイですねぇ。






と、ここまで書いてあったのに残念です。
まさかPK戦で負けるとは…。
でも、いい試合でした。
よく戦いました、日本代表。
夢を見せてくれてありがとう、岡田監督。
私も初めてサッカーを楽しんだ気がします。
本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿