まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

前進駐車の人生論

2013-06-09 18:54:08 | ドライブ人生論
スーパーの駐車場とかで、駐車スペースにクルマを頭から突っ込んで停める人っていますね。

前進駐車しちゃう人です。

そういう人、キライです。

もちろん前進駐車で停めるようにと定められているところなら、

前進駐車で停めなければいけないわけですが、

前進駐車のところってたいていクルマの出入りがそんなに多くないところです。

でかいスーパーの駐車場なんかになるとクルマの出入りがものすごく激しいです。

そういうところでの前進駐車は厳禁です。

駐車場が混んでいて駐車スペースがなかなか見つからないなんていう場合、

やっと見つけた駐車スペースに一刻も早く、

頭から突っ込んでいってしまいたくなる気持ちはわからないではないですが、

それはあとあと大変めんどうなことになってしまいます。

停めるときは前進駐車したとしても全然問題ないんですが、

帰りがけクルマを出すときがたいへん危険なのです。

クルマ通りの多いところへ向かってバックで出ていかなければなりません。

駐車場では左右もずらっとクルマが停められていますから、ほとんど見通しが利きません。

そんななかでバックしていくというのは目隠ししたまま車列のなかに突っ込んでいくようなものです。

また、そういう人に限ってバックが下手くそですね。

ですから駐車スペースから出すのにものすごく手間取ることになるのです。

そういうクルマに道を塞がれて延々待たされたということが何度もあります。

バックが苦手だから後回しにしちゃったのでしょうか。

しかし、それは帰りがけのバックの難易度をよりいっそう高めてしまっているわけで、

自殺行為としかいいようがありません。

駐車スペースにはちゃんと後退で停め、帰りに前進で出発できるようにしておく。

人生と同じです。

あとあとのことを考えて、めんどうなことは先にすませておく。

先送りしない人生を歩んでいきたいものです。

(ちょっといろいろあって自分の人生を反省してみました。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっ! ()
2013-06-09 20:43:14
まさに私のことですね(反省)。

そして、確かに、人生、そうですね、そんな感じです(苦笑)。


事情があって、旦那と車を交換しているのですが、日常生活には使い勝手が悪くて、つい、5割くらいは前からいっちゃうんですよねぇ。。。


割合を減らす努力をしたいと思います。
返信する
先送りしない人生 (まさおさま)
2013-06-12 00:48:43
桃さん、コメントありがとうございました。
桃さんは前進駐車の人でしたか。
性差別の譏りを恐れず言っちゃうと、前進駐車する人って女性が多いと思います。
そして、バックが下手な人も女性に多い。
くれぐれも言いますが、バックで出るほうが絶対に難しいんだから、
停めるときにバックで入れるようにしましょう!
返信する

コメントを投稿