本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

Instagramマーケティング大全!

2018-10-08 21:50:46 | 2018本質的進化。
いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)
クリエーター情報なし
インプレス

『いちばんやさしいInstagramマーケティング』

フィードはとっておきの写真
ストーリーズは日常を共有
⇒またストーリーズでは、外部へのリンクも貼れる。
isntagramは日本では、2000万人程度のユーザー数だが、世界では10億人が使うコミュニケーションプラットフォームとなっている。
Instagramの新しい機能として、直接EC化できるショッピングという機能や、IGTVでは、10分間の動画が投稿可能である。

【インスタ映えの変遷】104
もともとはインスタ映えは、センスのあるシンプル名のものだったが、
2017年頃から、徐々におもしろい、かわいい、めずらしい、など誰が撮ってもいいねを集められるものに変わって来た。

【ハッシュタグの4つの性質】26
A. 被写体に関する情報
#渋谷カフェ #カフェラテ #明治神宮など

B. つながりをつくる
#猫好きと繋がりたい など

C. イベントやキャンペーン
参加中のイベントや投稿を募集しているキャンペーンの#

D. ひとりごと、感想
#また遊ぼ #明日は休み など深い意味はないもの

【間接的な訴求】28
インスタ映えしづらい商品は、商品のあるライフスタイル/活用シーンを

【instagramの代表的案4施策】33
•自社アカウント
基本的には、ユーザーから見てストーリー性のある投稿を続けること。
•インフルエンサー連携
•投稿キャンペーン
•Instagram広告

【インテリア/検討期間•購入期間の長い商品の訴求】56
ライフスタイル提案
⇒引っ越し、リフォームをするときこんな部屋にしたいという刺激を与えるような投稿を

【観光地の訴求】60
こんな写真を撮りたい!と思わせる特徴的な建物、風景を投稿する。
ここでしか撮れない1枚を投稿する。
スポーツと絡めるの手

【投稿の時間】85
instagramは特に夕方〜就寝前にゆっくり見られる傾向がある。

【投稿の改善】100
自社アカウントを育てる3段階
1リーチを増やす
2反響を増やす
いいね数が重要指標
3購入を増やす

改善ポイント
•タイミングを変える
•ハッシュタグを変える
•写真の内容を変える
•キャプションを変える

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