本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

モチベーションの定点移動 : プロフェッショナル#76

2007-07-30 00:30:04 | プロフェッショナル
社内への怒り、組織の理不尽さ、そこにモチベーションをもっていく。
そんな負け犬根性では次第に毎日事務所に行くのすらあほらしくなってくる。
社内もしくは自分の属する組織にかかわる人は、
自分が仕事を、事業をする上でのパートナー。
そう思っていないと、本当にばかばかしくなるときがある。


理念マッチングじゃないけど、
根本的に人が喜ぶ顔を見て、嫌な気分になることはない。
自分というちっぽけな人間が全力でがんばることで、
お客様が、転職者が、就職をしようとする学生が
ハッピーになる。
組織への帰属意識、自分が属する企業へのロイヤリティはゼロでも
自分が動くことで幸せになる人がいる。
そう思うことでもう何年かこの仕事も続けられる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほころび : プロフェッシ... | トップ | 絶対的存在 社会倫理的観念... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばろう (よりちゃん)
2007-07-30 20:32:43
僕もかんばっているよ。
お互いに、組織に負けずに頑張ろう!!
返信する

コメントを投稿

プロフェッショナル」カテゴリの最新記事