本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

10月29日(火)のつぶやき

2013-10-30 04:42:36 | New。2011。

やることをさっさと済まして次にいく。


ビビらない。着実に自分のやるべきことに集中する。


今日は好調。よく寝たし、胃痛ないし、まだまだいくで!


会社の中も 学校の中も
電車の中も 家の中でも、
雨が降っていた。  

(自殺予防啓発/愛媛県/2009/石本香緒理)

Masaomisodaさんがリツイート | 21 RT

孤独死は「結婚しないとお前もこうなるぞ」という便利な脅しのツールとして運用されているが、その際に「今現在孤独死している人はほぼ全員結婚していた」という事実が毎回流れるようにスムーズに無視されるのが本当に凄い。

Masaomisodaさんがリツイート | 2813 RT

勇気を持て!今の君に足りないのは勇気と度胸だ!


せっかくなんで楽しみましょうか。


すぐれたクリエイターはみな、「いっしょになんとか解決しよう」と広告主とパートナーシップをもって広告づくりを進めようと考えていますし、広告主が抱えている問題や悩みを、親身になってわかってあげようとします。(中島信也)出典:bit.ly/dfVfMr

Masaomisodaさんがリツイート | 4 RT

なにかやりたいことがあるならば、他人の言うことなんて気にしないこと。すべての人間に賛成してもらえたり、味方になってもらえるわけでもない。だからと言って、意見の合わない人に文句つける必要もない。大切なのは、自分がなにをするか、でしょ?

Masaomisodaさんがリツイート | 323 RT

うまくいかんこともあるさ。営業で学んだことッて、次いこう。次だろう。


変わらない日常。行動するしかない。行動しての失敗はいいじゃないか。


だめなやつはなにをしてもだめ。だめなときはなにをしてもだめ。ただ、目の前にあることを確実にこなしていくしかないんだ。


オレみたいなヤツはコツコツと仕事を頑張るしかないんだ。


なかなか波に乗切れない時は、次々に新しい波を自分でつくり出していくしかないんだ。


抵抗と従順さ/Muse - Resistance(+ 再生リスト) goo.gl/am7nS8


機能不全なんかじゃないんだよ。タイミングが悪かっただけだよ。タイミングが悪いなら、タイミングをまたつくりゃいいだけだ。絶対負けネェからな。


機会/Muse - Animals (Competition Winner)(+ 再生リスト) blog.goo.ne.jp/masaomi_soda/e…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機会/Muse - Animals (Compe... | トップ | 10月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

New。2011。」カテゴリの最新記事