本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

WEB広告はまずgoogleとfacebookを攻略せよ!

2018-04-22 19:54:35 | 2018本質的進化。
ネット広告運用“打ち手”大全 成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102 (できるMarketing Bible)
クリエーター情報なし
インプレス

業務レベルを上げるプロジェクト。
WEB広告の課題、WEBを使った集客、ブランディング課題に適切に答えられるかということがある意味今を生きる広告営業の至上命題担っていると行っても過言ではない。

『ネット広告運用 打手大全』(インプレス)

ものすごく分かり易く実用者向けの本。

レジリエンス。
「逆境に立ち向かう強さ」「折れない心」といったビジネス用語。
広告運用におけるレジリエンス:
「従来の計画•施策に固執するのを辞め、次のアクションを起こしていく力」292

Facebookの個人情報流出などの事件はあるが、
Googleとfacebookが2大広告。


最新手法でカギを握るのは自社内で眠っているデータ。30
▼ ▼▼
自社サイトのコンテンツをアセットとして活用し、検索広告を自動的に生成する手法が「動的検索広告」です。
広告を出したいページを指定するだけで、そのページと関連性の高い語句が抽出され、広告文の一部が自動的に生成されます。31

カスタージャーニーにおける広告の役割とは、顧客が次のステージに進むための接点となることです。よって、ネット広告の運用計画においては、カスタマージャーニーのどのステージにいる顧客に向けた施策なのかを明確に意識することが重要です。35

★ 自社の内面から見た強み
「結局のところ、私たちは◯◯でしかない」 39

<google adwords>
以前も感じたことだが、東京でごりごりにWEBマーケをされている方が、adwordsをキチンと考えて提案、運用しているということ。
★ キーワードの発想
ユーザーの頭の中心と、ニーズに向かう言葉をイメージする。 47
「ユーザーの意図は検索国から読み取れる」

googleのサジェストワードとの組み合わせは全て調べる。

<ディスプレイ広告google display network GDN>
クリエイティブが8割、設定が2割

Googleが提携している何百ものWebサイト、ニュースメディア、ブログ、アプリ、さらにはYoutube、Gmailの広告枠で構成されるネットワーク。100

デモグラフィックだけでなく、ユーザーの悩みや欲求といった心理状況を想像することが大切です。ターゲットとする人が何を考え、どのような行動をしているか?脳内で視覚的にイメージできるレベルまでリサーチしましょう。102

◯特徴ではなく、未来を訴求しよう!
商品を手にすることで得られる未来=ベネフィットが刺さる! 105

1つのターゲットに対して、10個以上のベネフィットを書き出し、それを3つに絞ってターゲットに近い人にヒアリングし、最終的に1つに仕上げる。106

<facebook広告>
facebook広告でも動画の右方が効果が出易い。223

視聴が92%がモバイルからということを意識する。224

facebookは発見のメディアとも言われます。広告やターゲットを見直す時は、そのユーザーにとって価値のある、新しい情報を提供することを意識しましょう。 261
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