団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

自転車で、ずっこけました。(苦笑)

2018-11-16 03:51:08 | 日記
昨日の午後 いつもの喫茶店に行きました。

 今日発売の週刊文春を読んでいましたら、現役時代よく会社の先輩と飲みに行った
大甚というお店が紹介されていてびっくりしました。
伏見通りにある昔からのお店で、ご主人がとてもユニークな人です。
酒好きにはたまらないお店です。(笑)




 レジで会計を済ませて帰ろうとすると、右側にあるボックスシートに見たことのある女性が座っていました。
昨日のブログに書いた笑顔のウェートレスさんです。
お会いするのは半年ぶりですかね。
ご主人とお子様がご一緒でした。

 「良いところ見つかった?」と訊きましたら、
「なかなか見つからないです」との返事でした。
ここでのウェートレスの仕事はパートさんでしたが、
お子様もそろそろ手を離せるのでフル・タイムで働ける職場を探されているようです。
「じゃ〜」と言ってお店を出ました。

 自転車に乗って家へ帰る途中、名鉄線沿いにある四つ角にきました。
左右から車がやってきていましたので、横断歩道の前で車が通り過ぎるのを待っていました。
右からやって来ました車が止まってくれました。

 自転車を斜めにして待っていましたので、体勢を真っ直ぐにして横断歩道を渡ろうと自転車のハンドルを
右に切ると、切りすぎてバランスを失いそのまま自転車と共にコンクリートの道路に倒れてしまいました。

 右手の肘と右足の関節辺りをコンクリートの地面にぶつけました。
女性の運転手さんが車から出て「大丈夫ですか?」と声をかけられたので、
「大丈夫です」と返答し、先に行ってもらいました。
その後2台車が過ぎ去るのを確認して、自転車を動かしました。

 自宅に戻ってかみさんにその話をすると、「運転されていた女性、突然おじさんが自転車で倒れたので脳溢血でも
起こしたと思いびっくりされたのでは?」と言いました。
「そうかもしれない」と返答しました。
右膝の辺りを見てもらいましたが、まだなんともないようです。
肩こりに効く湿布液を右膝周辺に塗りました。

 それにしても、今年は事故ることが多いです。

かみさんは自転車に乗っていて車に撥ねられるし、駐車場の車止め石に引っかかって自転車から転がり落ちるは、この前の
旅行は段差で捻挫。

 娘は通勤途上で後ろから来た自転車に引っ掛けられて転ぶ、私は今回ハンドルミスで自転車からずっこける。
災難が続いています、やはりお祓いをしないといけないかな?(苦笑)

 先日 金沢で泊まった旅館から礼状と下記の写真の金箔入りの青い鳥を送ってきました。

 金運と幸せを運んでくるよ 青い鳥
いつも貴方のお財布に

との紙も同封されていました。
早速財布に入れておいたのですが。(苦笑)









園まり・何も云わないで
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫がやってくると、笑顔にな... | トップ | 今回は祝日の前後の4月30... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーブ点火 (オレンジ)
2018-11-16 06:07:59
あら〜〜今度はmasaさんですか、でも大事にならず不幸中の幸いと思って…でどうですか?
車の運転手さんも、降りて来てくれて丁寧な対応してくれたのですね。

金沢のお宿もご丁寧ですね。
次も待ってますよ。
事故続きはちよっとちょつとですが「金運」は間違いなくあると思います。
宝くじ購入お勧めします(笑)

今日は安静で喫茶店はお休みですか?
お大事にどうぞ……
返信する
おはようございます (かっつん)
2018-11-16 08:38:24
長い人生そういう時期もあります
それでも結構重なりましたね
ケガお大事にしてください
僕の方は今朝はキッスみたいな顔になってました
週末憂欝です(笑)
ボウリング欠席かな・・・
でも今夜のヒトカラは行くつもりですが
今夜はもしかしたらフタカラかもしれませんが
返信する
親切が (hide-san)
2018-11-16 09:08:04
お先にどうぞのつもりが自転車でこけられて、
運転手さん驚いたでしょうね。
自転車の人もせっかく止まってくれて、
早く渡らないと悪いと思って、
つい平常心を忘れて急ぐので、
妙な結果を生みます。
親切心が仇になりましたね。
よく有る事です。
返信する
ネットで年末宝くじ (masamikeitas)
2018-11-16 11:55:05
オレンジさん、こんにちわ。

>あら〜〜今度はmasaさんですか、でも大事にならず不幸中の幸いと思って…でどうですか?
車の運転手さんも、降りて来てくれて丁寧な対応してくれたのですね。

不幸中の幸いですが、それにしても今年の我が家は事故が多すぎます。(苦笑)

>事故続きはちよっとちょつとですが「金運」は間違いなくあると思います。
宝くじ購入お勧めします(笑)

ネットで年末宝くじをわずかばかり予約しました。(笑)

>今日は安静で喫茶店はお休みですか?
お大事にどうぞ……

ご心配していただきありがとうございます。
ジムは休みましたが、喫茶店は行くつもりです。(笑)
返信する
ボウリングは欠席されて (masamikeitas)
2018-11-16 12:00:41
かっつん、こんにちわ。

>それでも結構重なりましたね
ケガお大事にしてください

ありがとうございます、今年は事故が多すぎました。

>僕の方は今朝はキッスみたいな顔になってました
週末憂欝です(笑)
ボウリング欠席かな・・・

ちょっと酷いようですね。
ボウリングは欠席されて、懇親会だけ出席されては。
お友達がかっつんの顔を見て驚かれるかもしれませんが。

>でも今夜のヒトカラは行くつもりですが
今夜はもしかしたらフタカラかもしれませんが

たまにはみぃさんと行かれるのもいいですね。
気分転換されたら、怪我のことも忘れられるかも。
返信する
運転されていた女性も (masamikeitas)
2018-11-16 12:04:10
hide-sanさん、こんにちわ。

>お先にどうぞのつもりが自転車でこけられて、
運転手さん驚いたでしょうね。

運転されていた女性もびっくりされた顔をされていました。

>早く渡らないと悪いと思って、
つい平常心を忘れて急ぐので、
妙な結果を生みます。
親切心が仇になりましたね。
よく有る事です。

運転手さんには悪いですが、親切心が仇になったかもしれないと思ったりしました。
返信する
それは災難でしたね (くちかずこ)
2018-11-16 21:27:15
災難続き・・・
娘さんもだったのですね。
転倒は一瞬なのに、痛みは後を引きますね。
くちこも、以前より、ずっと用心深くなりました。
皆さん災難でしたが、軽傷で何よりでした。
はい、お祓いも行きましょう!
返信する
あらーー(^_^;) (アメリカン・ブルー)
2018-11-16 21:34:08
自分のタイミングで動かなかったとき、
気持ちの安定を欠くことありますよね。
でも、大怪我にならずに良かったですね。
友人も先日、自分が自転車で怪我をした場所で、娘さんも同じような事になり、
憂いて居ました。
重なると気持ちも暗くなるので、
何か変化を付けて気分を変えて見てはどうでしょう。
痛みって後から出てくるので心配ですが、
無事を願っていますね。お大事に!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-11-16 22:40:33
長い人生、こんなふうにいやなことが重なるとき
ありますね

でも、明けない夜はない
かならずいいことばかり続くときも来るはず

年齢を重ねるとどうしても治りもおそくなるので、転倒にはくれぐれも気をつけてくださいね

我が家のケガはいつも息子が一人で引き受けてくれているような気がしますが・・・
返信する
Unknown (あゆ)
2018-11-17 00:33:17
あらら、大変でしたね。
大きな怪我でなかったのは不幸中の幸いでした。
やはり、年齢とともに、自分が思っているのと、
実際の体の動きとの間にズレが出来てくるのかもしれないです。
私も最近は時折ズレを感じます(笑)
奥さまもmasamikeitasさんもお大事になさってくださいね。
早くよくなられますように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事