団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

幼い頃の写真を1枚も持ってきませんでした。

2021-05-17 02:03:51 | 日記
 一昨日 実家にいる弟に電話しました。

 「水道管が古くなったので工事をする」と言っていましたので、どんなあんばいなのか気になっていました。

 工事は無事終了したようですが、お風呂に使っている深夜電力対応電気温水器も取り替えなくてはいけなかったのでけっこう費用がかかったようです。

 去年はコロナ禍で会えませんでしたし、今年も会えそうもありません。

 実は結婚した時、いつか実家に帰るつもりで、幼い頃の写真を1枚も持ってきませんでした。

 弟に「来年 会う時に俺の幼い頃の写真を持ってきてくれ、今も残っているかな?」と訊きました。
「スクラップブックに、貼ってあると思うんだが?」と言いましたら、
弟が「初恋の人が載っているスクラップブック?それなら机の引き出しにしまってある」と、言いました。

 初恋の人ではないですが、高校時代好きな人で修学旅行で写真を撮らせてもらった女の子です。このブログにも修学旅行の思い出として書きました。
弟には「初恋ではない」と否定しませんでした。😅

そのスクラップブックには、彼女の写真はありましたが、弟と写真館で撮った写真などは無いようで、別のアルバムに貼ってあったそうです。
「あると思うので、探してみる」と弟が言ってくれました。

 来年、弟と会うのが楽しみです。
コロナ禍は、終息しているでしょうね?





今井美樹 - Goodbye Yesterday
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ、朝から大騒動です。😅 | トップ | それにしても、私のズボンで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2021-05-17 10:36:05
masaさんは長男さんだから当時はいつかご実家に帰られる予定だったのですね

ぜひ早めにそういう写真は手元に置いてください

私は実家を処分したときに自分のアルバムは持ってきましたが、家族で撮った写真はみつけることができませんでした
いろいろあったはずなのに・・・

今井美樹さんの曲のなかで多分一番好きな曲です
返信する
ワクチンが進めば (hide-san)
2021-05-17 10:38:23
ワクチンが進めば、来年には会えるでしょうね。

治る薬はまだ?ですから・・・
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-05-17 16:25:43
masamikeitasさん
私も 手元には子供のころの写真はありません
実家の父が管理していたと思うのですが
その父も今は亡く 母は認知症でもうすぐ施設に入居となれば
探しようもありません
兄夫婦の家を勝手には探せませんから・・・

実は masamikeitasさんに 一つお願いがあるのですが 可能ならば・・ですが
フジコヘミングさんの ラ・カンパネラのピアノ曲をここに 乗せてもらうことは 無理ですか?
今日TVでこの曲を独学で1年かけて練習して弾けるようになった漁師さんの話を聞き
久し振りに ラ・カンパネラを聞いたら 
繰り返し聞きたくて。
依然の携帯では この曲を着メロにしていたんです
でも スマホになったら どうしていいのか分からず 今に至ります
ひょっとしたら 可能かな?と思い お尋ねします
どうでしょうか?
返信する
長男だから、そのつもりでした。 (masamikeitas)
2021-05-17 19:13:37
かずちゃん、こんばんは。

>masaさんは長男さんだから当時はいつかご実家に帰られる予定だったのですね

長男だから、そのつもりでした。
でも車の運転が出来ないので、いつかいつかと思っているうちに帰るのをやめてしまいました。

両親はがっかりしたでしょうが、私は帰るのをやめて良かったと思っています。

もし帰っていたら、かみさんと別れることになったかも。😅

>私は実家を処分したときに自分のアルバムは持ってきましたが、家族で撮った写真はみつけることができませんでした
いろいろあったはずなのに・・・

かずちゃんが処分されたのに、見つからなかったんですか!
残念ですね。

>今井美樹さんの曲のなかで多分一番好きな曲です

いい歌ですよね。
私は一番とはいきませんが、3本の指に入るぐらい好きな歌です。😊
返信する
治る薬ができたなら (masamikeitas)
2021-05-17 19:15:54
hide-sanさん、こんばんは。

>ワクチンが進めば、来年には会えるでしょうね。
治る薬はまだ?ですから・・・

ワクチンで終息すればいいのですが。
治る薬ができたなら、安心して会えるんですが。
返信する
明日のブログに、貼り付けます。 (masamikeitas)
2021-05-17 19:22:10
itudemoyumewo1228さん、こんばんは。

>その父も今は亡く 母は認知症でもうすぐ施設に入居となれば
探しようもありません
兄夫婦の家を勝手には探せませんから・・・

兄嫁さんがいらっしゃるなら、勝手に探せませんよね。
お兄様が断捨離されるときに、声をかけていただければいいでしょうが。

>フジコヘミングさんの ラ・カンパネラのピアノ曲をここに 乗せてもらうことは 無理ですか?

明日のブログに、貼り付けます。
itudemoyumewo1228さんが、気に入られるといいですが。
私も念のため、聴いてみました。
題名は知らなかったんですが、聞き覚えのある曲でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事