団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

やれやれ、朝から大騒動です。😅

2021-05-16 02:36:22 | 日記
 昨日の朝 9時頃 居間でかみさんが騒がしい!
かみさんが私を呼ぶので、私の部屋から居間へ行って見ると、「メガネが落ちてしまって取れない!」と言います。

 テレビ台の横にある食器棚の隅に落ちてしまったようです。



テレビ台の隅っこに、メガネ入れが置いてありました。



メガネ入れが倒れた際、どういう訳かテレビ台の横にある右側(食器棚)の隅3.5センチばかりの隙間にメガネが落ちてしまったようです。
こんな隅に落ちるなんて!😅

懐中電灯を持って来て、探して見ましたがよく分かりません。

テレビ台が重すぎて前へ出せませんので、テレビ台の引き出し3つを外してテレビ台を前へ出しました。

隙間から覗いて見ると、やはり食器台の隅に落ちていましたので、かみさんが取り出しました。

 やれやれ、朝から大騒動です。😅



これからは落ちないように、メガネ入れの後ろに造花をおきました。




この‥駅で
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母様と投稿者さんの、お互... | トップ | 幼い頃の写真を1枚も持って... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その内 (hide-san)
2021-05-16 10:45:10
置いた場所を忘れてしまい、
落ちたと思いこんで、また同じことをします。
(経験者から)(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-05-16 11:19:42
そんな隙間に・・・っておもうのですが
アクシデントは思わぬ時に思わぬところで起ります

朝からお疲れ様でした
でも無事に壊れることなく取り出せて何よりでした

私も今日は先日から気になっていたカーテンレールの修理?をがんばります(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-05-16 13:17:56
何故?って思うような場所に落ちる事ってありますよね。
masaさんの奮闘で取り出すことが出来て良かったですね。
出来れば場所を変えて置いた方が良いと思いますが、
いつもの場所を変えるとまたしばらくどこへ置いたのかと騒動になるかもしれませんしね(笑)
奥様はTVを見る時だけメガネを使うのですか?
私は用途によってメガネを使い分けているので3つほど散乱しています(/ω\)
返信する
かみさんも私も最近老化現象が激しいんので (masamikeitas)
2021-05-17 01:07:29
hide-sanさん、こんばんは。

>その内
置いた場所を忘れてしまい、
落ちたと思いこんで、また同じことをします。
(経験者から)(笑)

なるほど。😅。
かみさんも私も最近老化現象が激しいんので、そうなるかもしれませんね。
メガネ入れを倒れてもいいところに置くように気をつけさせます。
返信する
メガネはどこも悪くなってなくて良かったです。 (masamikeitas)
2021-05-17 01:12:26
かずちゃん、こんばんは。

>そんな隙間に・・・っておもうのですが
アクシデントは思わぬ時に思わぬところで起ります

まさかこんなことがあるなんてと思いました。😅

>朝からお疲れ様でした
でも無事に壊れることなく取り出せて何よりでした

メガネはどこも悪くなってなくて良かったです。

>私も今日は先日から気になっていたカーテンレールの修理?をがんばります(笑)

カーテンレールの修理をされるんですか!
大変ですね。
お疲れサマです、うまく直るといいですね。
返信する
働いていた頃はコンタクトを使っていましたが (masamikeitas)
2021-05-17 01:20:28
アメブルさん、こんばんは。

>何故?って思うような場所に落ちる事ってありますよね。
masaさんの奮闘で取り出すことが出来て良かったですね。

まさかこんな狭い隙間に落ちるとは思いませんでした。😅

>出来れば場所を変えて置いた方が良いと思いますが、
いつもの場所を変えるとまたしばらくどこへ置いたのかと騒動になるかもしれませんしね(笑)

場所を変えると、またどこへ置いたか忘れてしまってひと騒動になるやもしれませんね。😊

>奥様はTVを見る時だけメガネを使うのですか?
私は用途によってメガネを使い分けているので3つほど散乱しています(/ω\)

働いていた頃はコンタクトを使っていましたが、どうも疲れるようで、今はいつもメガネをかけています。
残念ながら、アメブルさんのように多くのメガネを持っていませんので、用途を考える必要はないです。😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事