団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

それにしても、私のズボンで足を拭くなんてとんでもない事だと思いました。😅

2021-05-18 02:23:58 | 日記
  昨日の朝 テレビ体操をかみさんと行ってから、掃除にかかりました。

 私は花王のクイックルワイパー ハンディで、机の周りやテレビ・タンス・鏡台・扉などのホコリを取った後、4つんばいになって雑巾で廊下の拭き掃除をマイペットを使用して行っていました。

 4つんばいになって雑巾で廊下を拭いていたら、突然私のズボンに足を乗せて、かみさんは足を拭くのではないですか!
まるでマットの足拭きのように。😅

 「オイ!何をするんだ、それって許されないぞ、ズボンが汚れるやん。」と言いましたら、
 かみさんが「足がベタベタする。洗濯機が終わったから急いでいる、じゅうたんの上を横切らないといけないから」と言いましたので、「ティシュで拭けよ!」と言いましたら、黙ってベランダの洗濯機がある方へ行ってしまいました。(うちの洗濯機は、外に置いてあります。)

 雑巾で拭いたにもかかわらず、台所の油が残っていたのか、マイペットのせいなのか廊下が多少ベタベタしていた所もあったようです。
それにしても、私のズボンで足を拭くなんてとんでもない事だと思いました。😅

 掃除を終えて、しばらくしてからコーヒーを飲みながら新聞を読んでいました。
雨模様の空を見てかみさんが「梅雨はひと月後に明けるね」といいましたので、
「6月中旬か」と言いましたら、かみさんが「何を言っているの、7月中旬じゃないの!」と怒りました。

 「そちらがひと月後って、言ったじゃないか!どうして怒られなきゃいけないんだ」と言い返しましたら、「あ、そうか。ふた月後か」と言いました。

 自分が言い間違えて私に怒るなんて、とんでもないかみさんです。😅





フジ子・ヘミング~ラ・カンパネラ(2015)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼い頃の写真を1枚も持って... | トップ | 百年の恋がさめる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネイロ)
2021-05-18 08:17:28
おはようございます。
masamikeitasさん の娘になったような気持ちになりながら読みました(笑)

とんだ災難でしたね💦
夫婦だからこれくらい大丈夫とか、
先入観で勘違いしちゃうとか、そんな感じなのかななんて思いました。

私が娘だったらちゃんと今回のことはmasamikeitasさんの味方をします👍
『お父さんは悪くないよ』って😊
返信する
ネイロさんが私の娘だったら、大歓迎です。😊 (masamikeitas)
2021-05-18 08:26:38
ネイロさん、おはようございます。

>とんだ災難でしたね💦
夫婦だからこれくらい大丈夫とか、
先入観で勘違いしちゃうとか、そんな感じなのかななんて思いました。

いくら焦っていても、この発想に驚きました。
もし逆に私がかみさんにこれをやったら、どのようになるでしょうか。
考えるだけで恐ろしい。

>私が娘だったらちゃんと今回のことはmasamikeitasさんの味方をします👍
『お父さんは悪くないよ』って😊

ネイロさんが私の娘だったら、大歓迎です。😊
心強いです。

>『お父さんは悪くないよ』って😊

うれしいお言葉、ありがとうございます。
返信する
Unknown (kumamotosetatw)
2021-05-18 10:46:20
余計な意見ですがもしmasamikeitasさんが奥さまのスカートで足を拭いたら凹凹にされるのでしょうか😅🐳
返信する
今日の選曲が・・・ (アメリカン・ブルー)
2021-05-18 12:01:45
この投稿を読んだ後に実に心に響きます。
前から決めていたのか、たまたまだったのか、
いえいえこの曲がぴったりだったのか・・・

↑kumamotosetatwさんのコメントが実に素晴らしい
時々、奥様の味方をしてきましたが、ワクチン予約をしてあげたり、落としたメガネをひきだしてあげたりしても・・・masaさん、切ないですね。
今日のは奥様に味方できません。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-05-18 14:05:11
それはあまりにも失礼な話ですね
確かに逆だったとしたらどえらい目にあってるはず

masaさん絶対このブログはやめられませんね
ここで吐き出さないと!!

と、言いながら我が家もコロナでストレスがたまっているのか、日々いろいろなことが起こってます(笑)
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-05-18 14:05:17
masamikeitasさん
私の勝手なお願いを聞き入れてくださって ありがとうございます
思わず 聞きほれてしまいました(笑)
しっかり スマホに録音しました
これで いつでも 聞きたい時に聞けます
本当に感謝します
嬉しくて コロナの落ち込んだ気分が元気になります

そして 奥様ったら おちゃめですね!
masamikeitasさんに 心を許しているからこその出来事です
どうぞ 怒らずに お笑いくださいませ・・・
そして おズボンは奥様に洗ってもらってくださいね!
返信する
Unknown (あゆ)
2021-05-18 14:31:29
なんだかんだと微笑ましいやりとりではありますが(笑)
奥さまの自分中心な考え方、我が母に似ているような気がしないでもないです。
女性が年齢を重ねると、どうしてもそういう傾向があるのでしょうかね。(笑)
洗濯をされるのは奥さまでしょうから、
汚れても洗うのは私だから構わない、と思われていたのかな?
それとも、そこまで何も考えず、目の前にあるから拭いてみただけでしょうか。(笑)
相手がいてこそ、こういう会話も楽しめるわけですから
奥さまがいてくださることに感謝してくださいね。
返信する
暴力は振るわないでしょうが (masamikeitas)
2021-05-18 16:41:29
kumamotosetatwさん、こんにちは。

>余計な意見ですがもしmasamikeitasさんが奥さまのスカートで足を拭いたら凹凹にされるのでしょうか😅🐳

暴力は振るわないでしょうが、言葉で何を言われるか分かりません。
かみさんのスカートで足を拭くなんて、考えただけで恐怖です。😅
返信する
まさか今日のブログにぴったりの曲だとは思わなかったです。 (masamikeitas)
2021-05-18 16:48:57
アメブルさん、こんにちは。

>この投稿を読んだ後に実に心に響きます。
前から決めていたのか、たまたまだったのか、
いえいえこの曲がぴったりだったのか・・・

昨日↓のitudemoyumewo1228さんのリクエストでした。
私はこの曲名を知りませんでした。
味わいある曲ですね。
まさか今日のブログにぴったりの曲だとは思わなかったです。

>↑kumamotosetatwさんのコメントが実に素晴らしい
時々、奥様の味方をしてきましたが、ワクチン予約をしてあげたり、落としたメガネをひきだしてあげたりしても・・・masaさん、切ないですね。
今日のは奥様に味方できません。

kumamotosetatwさんのコメントのようには、私には到底出来ません。
今回のかみさんの行動は、理解不可能です。😅
返信する
今回のかみさんの暴挙は (masamikeitas)
2021-05-18 16:54:22
かずちゃん、こんにちは。

>それはあまりにも失礼な話ですね
確かに逆だったとしたらどえらい目にあってるはず

孫だったら許せますが、いい大人がやるなんて信じられませんでした。

>masaさん絶対このブログはやめられませんね
ここで吐き出さないと!!
と、言いながら我が家もコロナでストレスがたまっているのか、日々いろいろなことが起こってます(笑)

かずちゃん宅のように円満なご家庭でも、自粛期間が長いとなるとストレスが溜まるんですね。😅
そう考えると、今回のかみさんの暴挙はストレスのせいかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事