団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

俺もギターが習いたい!

2015-05-29 05:50:32 | 日記
先日 テレビを見ていましたら、「家庭教師のトライ」が「大人の家庭教師」という講座を設けたというCMが流れていました。
子供達の少子化で、今度は人口の多いシルバー世代をターゲットにしたようです。
ネットでトライの「大人の家庭教師」を調べてみますと、
趣味の項目で一番人気は料理でした。
二番がピアノ、三番がペン字、四番がゴルフ、五番がテニスになっていました。

かみさんに「俺もギターが習いたい!」と言ったところ、
「ご近所にうるさい!と言われるよ」と言われてしまいました。(苦笑)
なんでも家庭教師に来てもらうばかりでなく、家庭教師の先生のところや、指定した喫茶店などで教えてもらうことも
可能なようです。
費用はトライに電話しないと分かりませんが。
けっこう費用はかかるかも知れませんね。(苦笑)
でも、「大人の家庭教師」の試みは面白いと思います。




フォー・セインツ 小さな日記・希望
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのATMで。 | トップ | 私の書棚に「広辞苑」があり... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まる)
2015-05-29 13:17:52
けっこうな料金するみたいですね。http://konetanews.com/708.html
でも、お財布に余裕があるならとりあえずチャレンジしてみるのもいいかも。
市民講座とかの安い講座があるといいですね。
私はYouTube&独学派です。(余裕がないので^^;)
返信する
これぐらいの料金は止む得ませんね。 (masamikeitas)
2015-05-29 17:59:27
まるちゃん、こんばんわ。

料金表をありがとうございました。
これだとジムを止めてプラスアルファしなければだめのようです。
今のバイトを辞めたら、市民講座を検討しようかな?
まぁ、子供の学習塾でもお金がかかるので、これぐらいの料金は止む得ませんね。
返信する
こんばんは (チコ)
2015-05-29 20:29:34
定年後の稽古事、長年の夢をかなえようって人、多いですね。チコの母もいろいろ言っております。大学の聴講も人気あるみたいですよ。
返信する
料理の家庭教師がいいなぁぁ (honutan)
2015-05-29 22:18:13
ただしその先生に条件があります・・・勿論第一に優しい人です。 間違おうが・台所をめちゃめちゃに汚そうが
「は~い よくできましたねぇ」って褒める人じゃないと嫌じゃぁぁぁぁ  そして後片付けはその先生がして下さる。
もう 既定授業料の倍だしても受けちゃいますね。
この逆のパターンは団塊さんも家で体験済みでしょ?^^
返信する
女性はピアノを習いたいという方が多いようです。 (masamikeitas)
2015-05-30 06:34:02
チコさん、おはようございます。

>定年後の稽古事、長年の夢をかなえようって人、多いですね。

女性はピアノを習いたいという方が多いようです。自分が子供の頃はピアノって贅沢品で家にある人は少なかったからです。

>大学の聴講も人気あるみたいですよ。

近くに大学があれば考えますが、電車で通わなくてはいけないので、ちょっとね。(苦笑)
返信する
経験済みです。(笑) (masamikeitas)
2015-05-30 06:41:00
honutanさん、おはようございます。

>ただしその先生に条件があります・・・勿論第一に優しい人です。 間違おうが・台所をめちゃめちゃに汚そうが
「は~い よくできましたねぇ」って褒める人じゃないと嫌じゃぁぁぁぁ  そして後片付けはその先生がして下さる。
もう 既定授業料の倍だしても受けちゃいますね。

こんな家庭教師は見つからないと思いますよ!(笑)
私もそんな家庭教師の先生が見えるのなら習いたいです。(笑)

>この逆のパターンは団塊さんも家で体験済みでしょ?^^

経験済みです。(笑)
かみさんに以前料理を教えてもらったことがありますが、ハードな指導でしたので、やる気が失せてしまいました。(苦笑)
習うのは他人の方がいいですね!(笑)
返信する
Unknown (きらきら星)
2015-05-31 16:24:48
大人の家庭教師ですか。スゴイですね。
その道のプロは色んな所に目を付けますね。
やはり趣味にはお金がかかりますね。^^;
ギターでフォークソングを歌われると奥様も喜ばれると思います。(^^)
お孫さんにハーモニカやオカリナを担当してもらって
家族で演奏するのも楽しいと思います。^^
私は大学時代に出来なかった邦楽を習いたいです。
返信する
まずはフォークギターから買わねばなりません。(笑) (masamikeitas)
2015-05-31 17:56:13
きらきら星さん、こんばんわ。

>大人の家庭教師ですか。スゴイですね。
その道のプロは色んな所に目を付けますね。

少子化の折、団塊世代に目をつけるのは、なかなか良いアイデアだと思います。

>ギターでフォークソングを歌われると奥様も喜ばれると思います。(^^)

夢ですね。
以前持っていたギターを息子に渡してしまったので、まずはフォークギターから買わねばなりません。(笑)

>私は大学時代に出来なかった邦楽を習いたいです。

きらきら星さんは学生時代楽器をやられていたので、すんなり邦楽に入れるのでは。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事