団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

ネットの予約は、1分で終わりました。

2021-05-08 03:52:21 | 日記
 昨日の朝は、2回目のコロナ接種の予約に挑戦。

 私はかかりつけ医に予約が出来ると分かって、かみさんの分をネットで挑戦。

 かみさんは私のスマホで、電話予約を挑戦。

 朝の掃除を簡単に済ませて、8時過ぎからパソコンに向かう。

 ところが地区区分が前回の場所の区分しか出ない!

 とうとう開始8時半まで前回の区分のまま。

 8時半スタート時に、やっと今回の区分が表示された。😅

 私が使用している電話回線は遅いので、8時半スタート4秒前にやり始めたが、もう繋がらない。

 20分経過後やっと繋がったが、時すでに遅し。

 ネットの予約は終了していました。

 今度は、かみさんのガラケーで電話予約に挑戦。

 300回ぐらいチャレンジしましたが、繋がらない!

 その間にコーヒーとお菓子を食べながら、新聞を読んだり、

 songsのさださんの録画を見たりしていました。

 かみさんが12時半ごろ、やっとサポートセンターに繋がり、電話予約が終了していたことが判明。

 後でかみさんが市役所に電話して、次回の予約について担当者に訊いていました。

 私も替わってもらって、担当者の方に次回のネットの予約に関して訊きました。

 特に地区区分が開始時間まで変更されなかった件に関して。

 担当者の方が言われるには、「ネットの予約は、1分で終わりました」と言われたときにはビックリ。😅

 今回の予約が出来たのは450人分で、ネット予約と電話予約を半分づつ受け付けたとのことでした。

 担当者の方も「電話予約を何度もやって見ましたが、まるっきり繋がらなかった」と言われました。

 来週は平日100名づつ予約出来るようです。

 私は病院通いがありますので、それ以外の日に挑戦するつもりです。



時に愛は / オフコース
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も両親の過去は、あまり知... | トップ | 息子と嫁さんが「母の日」の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がなくても (hidebach)
2021-05-08 10:25:15
急がなくても、ワクチンは逃げていきませんから、
皆さんが諦めた頃予約すればOK。
返信する
なにか・・・ (アメリカン・ブルー)
2021-05-08 12:27:25
公平のようで、そうでないような・・・
疲労感が残るような感じですね。
市町村で対応が違う色々なケースを聞きますが、
masaさんの所はチャレンジする元気が必要ですね。
次回こそ繋がってくれると良いですね。
返信する
びっくり! (くちかずこ)
2021-05-08 12:58:42
そんなに?
サメ氏も、掛かりつけ医があるからか、電話一本で、待つことも無く二回分決まりました。
くちこは、62歳なので、未だ未だですわ。。。
後日になると、他社になるのかしら、と。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-05-08 14:36:18
地域によって本当にやり方も来ているワクチンの量もバラバラですよね
人口のよって割り当てがあるのかどうかしりませんがすぐに取れた方、全然つながりもしなかった方
いろいろですね

我が家もいつになることか・・・

そもそもネットできない方は大変
あのフリーダイヤルの「ただいま大変混み合っております、お掛け直しください」のアナウンスを
終了した時点で「本日の受付は終了しました」というアナウンスに切り替えるべきです
返信する
かかりつけ医がいない (masamikeitas)
2021-05-09 02:36:59
hide-sanさん、こんばんは。

>急がなくても、ワクチンは逃げていきませんから、
皆さんが諦めた頃予約すればOK。

確かにそうだと思います。
かみさんの姉さんがもうワクチン接種を終えたのと、かかりつけ医がいないのが焦りをうんでいるようです。
私は予約が取れるよう応援するつもりです。
返信する
もっとワクチンが入荷して入れば (masamikeitas)
2021-05-09 02:40:27
アメブルさん、こんばんは。

>公平のようで、そうでないような・・・
疲労感が残るような感じですね。

もっとワクチンが入荷して入れば、このような競争は起こらないと思いますが。😅

>masaさんの所はチャレンジする元気が必要ですね。
次回こそ繋がってくれると良いですね。

ありがとうございます。
疲れますが、予約が取れるまで頑張ります。
返信する
ご主人と同じで (masamikeitas)
2021-05-09 02:45:03
くちこさん、こんばんは。

>そんなに?
サメ氏も、掛かりつけ医があるからか、電話一本で、待つことも無く二回分決まりました。

ご主人と同じで私もかかりつけ医があるので焦っていませんが、かみさんはかかりつけ医を持っていないので焦っているようです。😅

>くちこは、62歳なので、未だ未だですわ。。。
後日になると、他社になるのかしら、と。

基本はファイザーでしょうが、国内生産も始まるようなのでどうなんでしょうね。
返信する
高齢者対象なので (masamikeitas)
2021-05-09 02:52:11
かずちゃん、こんばんは。

>人口のよって割り当てがあるのかどうかしりませんがすぐに取れた方、全然つながりもしなかった方
いろいろですね
我が家もいつになることか・・・

厚労省が、どのように判断して配布しているのかさっぱり分かりません。😅

>そもそもネットできない方は大変
あのフリーダイヤルの「ただいま大変混み合っております、お掛け直しください」のアナウンスを
終了した時点で「本日の受付は終了しました」というアナウンスに切り替えるべきです

高齢者対象なので、ネットが出来ない方が多いようです。
「ただいま大変混み合っております、お掛け直しください」のアナウンスは、NTTが言うようです。
今回繋がった時点で「本日の受付は終了しました」というアナウンスが流れました。
繋がらないので、このアナウンスがなかなか聞こえて来ません。😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事