団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

運命の人

2024-07-15 00:21:13 | 日記
 私は沢山の女性に恋をしました。

 ところがひとつも上手く行きませんでした。

 話し下手なのか、自分の事ばかり喋るのか、行動力が乏しくて相手の女性が私と会っても面白くないのか。

 どれもが当てはまるような気がします。

 かみさんと会って、どう言う訳か話が弾みました。

 努力もせずに、何となく上手く行って結婚する事になりました。

  結婚生活はいろいろありましたが、何とか過ごして来ました。

 おかげさまで去年の11月に金婚式を迎えることが出来ました。

 市の広報を見ましたら、金婚式を迎えられた方にお祝いの会を市民会館で開くとの事でした。

 市に電話して詳しく話を聞きましたら、お祝いに3千円のカタログを頂けるとのことでした。

 3千円のカタログか、私はがっかりして行くのをどうしようかと思いました。

 かみさんは3千円でも行くと言ってました。

 応募の締め切りは8月半ばでした。

 そちらは行く気はしませんでしたが、77歳の喜寿に市へ行くと和菓子が頂けるようです。

 秋頃らしいですが、これは必ず行くつもりです。笑い

 千円ぐらいの和菓子の詰め合わせらしいですが。




アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー / ペリー・コモ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝の朝食に、マスクメ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomama123)
2024-07-15 08:02:22
おはようございます。
金婚式に御祝いが頂けるんですね。
古稀にも、頂けるなんて良い市ですね(笑)
masaさんは、運命の人と金婚式を迎えられて理想ですね。
私達も、今年金婚式。
運命の人だったのかしら?

↓、ピンでもキリでも、🍈が美味しいかったなら、羨ましいです👏👏
返信する
これって形は違うでしょうが (masamikeitas)
2024-07-15 08:12:09
ねこママさん、おはようございます。

>金婚式に御祝いが頂けるんですね。
古稀にも、頂けるなんて良い市ですね(笑)

これって形は違うでしょうが、何処にもあるのではないでしょうか?

>masaさんは、運命の人と金婚式を迎えられて理想ですね。
私達も、今年金婚式。
運命の人だったのかしら?

間違いなく運命の人だと思います。
運命の人でなかったら、半世紀も一緒に暮らせないと思います。

>↓、ピンでもキリでも、🍈が美味しいかったなら、羨ましいです👏👏

メロンは食べごろの判断が難しいです。
ちょうど食べごろに食べたと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事