Slow Life

趣味とともに!

嬉しいニュース

2011年03月22日 | Weblog

石巻市で倒壊した家屋からおばあさんとお孫さんが救助されました

自分が助け出された時も祖母を気遣っていたという少年、インタビューを受けたお父様も自慢の息子を褒めておられました、倒壊した家をテレビで見ましたが、あのような状態で祖母を助けて気丈にそして冷静に9日間救助を待った16歳の少年に思わず拍手を送りました、少年はもとよりお育てになったご両親も素晴らしいですね、嬉しいニュースでした 

平成6年から3年間、夫が勤務しておりました東北支社は仙台市宮城野区にありますが、近くまで水は来ましたが幸いオフィスは無事だったそうで、通常の業務を始められたとのこと、物資も名古屋の本社から4トンほど届けられたそうです、福島の出張所は現在東京支社に移転して業務にあたっておられるそうで、電話で当時ご一緒だった皆様のお元気な声を聞きましてホッとしております 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹餅 | トップ | 備え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事